tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!藤高製菓『ジャンボ 肉まん』を食べてみた!

何気にハマっている今期のドラマ【アトムの童(こ)】。

巷では半沢直樹のゲーム版とも言われているそうで、半沢直樹やゲームが好きな人には多分面白いと思う。

で、今朝の話。

女子高校がこの話をしていて、オダギリジョーさんの事を【オダジョー】と呼んでいた。

なんか城っぽい。笑

漢字で書くと【小田城】、一般人の名前にいそう。

今度からtomomo13も【オダジョー】と呼んでみることにする。

朝食

藤高製菓『ジャンボ 肉まん』です。

もうこんな時期になってしまったんだ…

ホカホカの中華まんが恋しくなる季節。

スーパーで300円ちょっとで売られていました。

要冷蔵なので、冷蔵庫に入れておかないといけないタイプ。

 

『ジャンボ 肉まん』は約9㎝ほどのジャンボサイズの肉まん。

5個入りです。

 

裏面。

製造者は藤高製菓。

具は玉ねぎとタケノコ、大豆たんぱく、豚肉。

シンプルと言えばシンプルな肉まん。

レンジで温めるのも1個1分以内で出来るので忙しい朝にもってこい。

 

 

 

栄養成分表示(100当たり)

エネルギー:268㎉

たんぱく質:5.7g

脂質:6.4g

炭水化物:46.9g

食塩相当量:0.8g

 

開封。

ここ数年コンビニの中華まんが小さくなってきているけど、この肉まんだったら満足しちゃう大きさ。

 

取り出してみた。

本当に大きい。

1個当たり60円ちょっとと考えると、コンビニの中華まんは買わなくて済む。

 

加熱後、割ってみた。

生地はふかふか、重量も満足。

中の具は豚肉少な目でジューシーさはあまりない。

玉ねぎは結構入っている印象。

生地重視の肉まん。

 

 

 

食べてみた感想。

具が寂しいかな。

生地は頑張って作っている方だと思うけど、具が少ないから肉まんじゃない感じがする。

ほら、もっと…って言いたくなっちゃう。

野菜炒めなどを追加で挟みたくなるような肉まんでした。