tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!カルビー『クリスプ うましお味』を食べてみた!

一足先に5月病…笑

年中と言えばそうなんだけどさ、体がだるい。

今夜は少しお酒を控えようと思います。

今夜のおやつ

カルビー『クリスプ うましお味』です。

甘いお菓子のブログが続いたのでそろそろポテトチップスを食べなきゃって感じで買ってきました。笑

良く分からないけどお菓子の栄養バランス的な…笑

そんな感じでビールと一緒に食べます。

 

『クリスプ うましお味』は初の成型ポテトチップスが袋パッケージにし省資源化。

筒形パッケージから袋パッケージに変えることで、製造工程でポテトチップスが割れにくい形状にすること、今まで以上にザクッと食べごたえのある食感にリニューアルしました。

発売日は2024年3月11日。

税込み135円。

 

裏面。

製造者はカルビー。

原材料は乾燥じゃがいも、植物油、食塩、デキストリン、でん粉など。

 

 

 

栄養成分表示(1袋45g当たり)

エネルギー:231㎉

たんぱく質:3.1g

脂質:12.1g

炭水化物:27.4g

食塩相当量:0.5g

 

開封。

45gでこの量。

ポテトチップスも高級品になったものだ。

ほぼ割れていないのが凄いと思う。

 

 

 

食べてみた感想。

従来のクリスプに比べて食感がUP、ザクザク感が出てる。

堅あげポテトに続く好きな食感に昇格。笑

味はそのままなところが良かったです。

 

カルビーのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com