tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

午前中のおやつ!期間限定!カルビー『かっぱえびせん 甘えび』を食べてみた!

今日はケンタッキー人気ですね。

目の前を通ったら、外国人の人が不思議そうに見ていました。

「マジで日本人はケンタッキー食べるんだ」みたいな雰囲気で。

チキンはうまいんだぞ。笑

午前中のおやつ

カルビー『かっぱえびせん 甘えび』です。

クリスマスイブというのに【やめられない止まらない】お菓子。笑

今日と明日は食欲が止まらない日です。笑

みんなもきっとそうですよね。

(一緒にするなって)

『かっぱえびせん 甘えび』は甘えびを100%使用した素材をまるごと練りこむ独自製法のかっぱえびせん。

発売日は2023年11月20日。

税込み128円。

 

裏面。

製造者はカルビー。

なんと甘えび以外にも【ほたてエキスパウダー】が入っているのがちょっと高級感ある感じ。

旨味が味わえるかっぱえびせんだと思う。

 

 

 

栄養成分表示(1袋50g当たり)

エネルギー:244㎉

たんぱく質:2.8g

脂質:10.3g

炭水化物:34.9g

食塩相当量:1.0g

カルシウム:31㎎

 

開封。

ノーマルのかっぱえびせんよりひと回り細い感じ。

気持ち赤いかなって程度の色。

 

 

 

食べてみた感想。

えびの美味しさがギューッと詰まった味。

かっぱえびせんの中でもこの味が一番好き。

濃厚で、えびの味がしっかりと味わえるのも気に入りました。

これはマジで止まらないです。

 

かっぱえびせんのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com