tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!期間限定!カルビー『かっぱえびせん 桜えび』を食べてみた!

あーあー適当に置いていたコーヒーカップをぶちまけてしまった(´;ω;`)ウッ…

床にコーヒーがブシャー!!

部屋着にもブシャー!!

コーヒーの香りが充満中(´;ω;`)ウッ…

飲みっぱなしはいけないね、カーペット仕舞っていて良かった。

今夜のおやつ

カルビー『かっぱえびせん 桜えび』です。

【期間限定】ってあると凄く気になる。

痩せなきゃいけないけど、食べなきゃいけない。

面倒な性格だわ…笑

『かっぱえびせん 桜えび』は春期間限定で桜えびを100%使用したかっぱえびせんが登場。

桜えびを丸ごと練り込み、旨みと香ばしさが凝縮された甘みのあるかっぱえびせんに仕上げています。

 

裏面。

製造者はカルビー。

桜えびは2種【桜えび】と【乾燥桜えび】を使用。

味の決め手は【えびエキスパウダー】【オキアミ・えびエキスパウダー】【いわし煮干しパウダー】が入っている。

エビアレルギーじゃなくて良かった、いっぱい入っている。

 

 

 

栄養成分表示(1袋50g当たり)

エネルギー:245㎉

たんぱく質:2.5g

脂質:10.8g

炭水化物:34.5g

食塩相当量:1.0g

カルシウム:71㎎

 

開封。

ノーマルのかっぱえびせんに比べ細めに作られているそう。

それを知らなかったら「かっぱえびせんもか…」ってなっちゃう。

紅しょうがの汁でも入れたんかい!って位ピンク。

 

 

 

食べてみた感想。

この細い方がサクサクしていて食べやすい気がする。

塩気は少なめだがえびの風味が凄くする。

出来ればスティックタイプじゃなくて平らなお煎餅状態で食べたかったとわがままな気分になりました。

(これでも十分美味しいです)