tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!湖池屋『スコーン カリサク濃密海老』を食べてみた!

今日は【ラーメンの日】。

何故7月11日なのかは、ラーメンを最初に食べた人物とされる水戸黄門の誕生日ということで制定されたらしいです。

各地のご当地ラーメンを食べてきた中で、感動したご当地ラーメンは【喜多方ラーメン】を食べたこと。

世の中には優しい味のラーメンもあるんだ、何杯でもイケると思ったラーメンでした。

今夜のおやつ

湖池屋『スコーン カリサク濃密海老』です。

さ~て、今夜もガッツリおやつを食べてストレス発散!

男の人には分からないはず、女性の半分くらいはお菓子やらスイーツやらでストレス発散している。

スイーツ食べ放題には女子が多い理由だと思う。

(勝手に一緒にするな!と思っている女性が半分いるはず)

『スコーン カリサク濃密海老』は海老好きの為に作られたカリッとサクッと濃密な味わいのスナック菓子。

税込み119円。

 

裏面。

製造者は湖池屋。

目立つ調味料が【魚介エキスパウダー】くらいしかない感じ。

これで濃密海老を実現していると思うと「やるな」って思ってしまう。

他にも甘味やら香辛料、クリーミングパウダーなどが入っているけど、やっぱり凄いと感じる。

 

 

 

栄養成分表示(1袋75g当たり)

エネルギー:427㎉

たんぱく質:3.7g

脂質:26.5g

炭水化物:43.4g

食塩相当量:0.6g

 

開封。

かっぱえびせんっぽい香り。

目をつぶればどっちがどっちの香りか分からないと思う。

ほんのりピンク色。

 

 

 

食べてみた感想。

海老の味強い、マジで濃密です。

原材料を見てちょっと疑っていたけど相当な海老の味。

スコーンシリーズで一番味が優しい気がします。

食べやすくて良かったです。

 

スコーンのブログです↓

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com