tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ミニオンコラボ!湖池屋『スコーン 香ばしフィーバーコーン』を食べてみた!

 6月も今週で終わりですね。

6月を振り返れば、食べすぎたなという感想しかない。笑

それがブログのネタになっているから気にしないでおこうと思っています。笑

7月も懲りずにバカ食いしちゃう予定なので、楽しみにしていてくださいね。

昨日食べたおやつ

湖池屋『スコーン 香ばしフィーバーコーン』です。

f:id:tomomo13:20210628002600j:plain

2021年6月7日に発売された【ミニオン×湖池屋】コラボ!

第1弾はスコーン、第2弾はもう発売になっている【キャラメル×スコーン】。

第3弾は7月12日発売予定の【ムーチョ・ハッシュドポテト】があります。

醬油を塗り焼き上げることで、とうもろこしの甘味を引き出した、新フレーバー。
 

 裏面。

f:id:tomomo13:20210628002658j:plain

 製造者は湖池屋。

国内製造のコーングリッツをメインに粉末醬油やコーンパウダー、バターパウダー、香辛料などが入っています。

 

原材料には甘味料がいくつか使用されています。

そのうちの【スクラロース】、【オリゴ糖】を簡単にまとめました。

スクラロース:化学合成により作られた甘味料で、ショ糖(スクロース、砂糖)の約600倍の甘味を持つ。

オリゴ糖:種類はいくつかありますが、食べることで乳酸菌を増やし、腸内環境を整えることで、便秘解消改善につながります。

 

栄養成分表示(1袋75g当たり)

エネルギー:415㎉

たんぱく質:4.1g

脂質:24.7g

炭水化物:44.1g

食塩相当量:1.2g

 

開封。

f:id:tomomo13:20210628002756j:plain

 焼きとうもろこしの香り。

今まで食べてきたスコーンと同じ。

表面に黄色いコーンパウダーっぽいのが付いているのが特徴。

 

食べてみた感想。

湖池屋のスコーンシリーズでは薄味。

あっさりしていて個人的には好みの味。

本来のコーンの甘味、焼きとうもろこしの醤油っぽい味もあって食べやすいです。

夏の味ですね。

 

 

意外と食べていた湖池屋のスコーン。

暇だったらこちらも読んでみてくださいね。

 【湖池屋『スコーン ごちそうシーフード』】

www.tomo-diary.com 【湖池屋『スコーン とろけるクアトロチーズ』】

www.tomo-diary.com 【湖池屋『スコーン 禁断のシーフード』】

www.tomo-diary.comいつものスコーンキャラクター【ハラぺコング】はお休み中ですね。