tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のご飯!ファミリーマート『小海老天ぷらそば』を食べてみた!

外を散歩していたらまだ紅葉の季節っぽくない。

紅葉マップを見ると北海道は今が見どころらしい。

そうなるとまだまだ遠いなと感じます。

忘れたころに紅葉シーズン到来しちゃうんだろうね…

今夜のご飯

ファミリーマート『小海老天ぷらそば』です。

昼間グータラしながら色々食べてしまったので今夜は軽く食べることにします。

この時期に食べるおそばは年末って気分になってしまう。

でもまだ気温が年末って感じじゃないんだよね。

 

『小海老天ぷらそば』はスープに鰹節の粉末を使用した天ぷらそばです。

焙煎七味付き。

税込み150円。

 

過去にも食べています↓

www.tomo-diary.comあれから2年経過、パッケージが変更になっています。

 

裏面。

蓋には焙煎七味が付いており、辛さの調節ができます。

熱湯3分、おそばで3分以上になったら多分食べないと思う。

 

裏面その1。

製造者は日清食品。

スープには少し珍しいオニオン調味料、七味唐辛子が入っている。

 

裏面その2。

栄養成分表示(1食74g当たり)

エネルギー:336㎉

たんぱく質:7.8g

脂質:14.5g

炭水化物:45.0g

-糖質:42.2g

-食物繊維:2.8g

食塩相当量:4.3g

ビタミンB1 :0.27㎎

ビタミンB2 :0.27㎎

カルシウム:99㎎

 

開封。

かやくは天ぷら、魚肉練り製品、ねぎ。

2年前と比べてもそんなに変わっていない感じ。

 

出来上がり。

ねぎ沢山になってちょっと嬉しい。

天ぷらに入っている小海老も量が増えた感じ。

 

 

 

食べてみた感想。

スープは濃いめで甘辛い感じ。

天ぷらの量もちょうどいいけど、もう少しお蕎麦の食感を研究して欲しいと思います。

150円ほどで買えるカップ麺はこれ以上無理かな…