tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!東洋水産『マルちゃん 全国味くらべ 赤いきつね 北海道編』を食べてみた!

毎日のように発表していた【コロナ感染者数】は週1回になったみたいですね。

理由は5類に移行なったから。

今後は毎週木曜日に1週間分の感染者数を発表するそう。

今日は木曜日だけど発表はなく、来週の19日から8日~14日分までが初回の発表だそう。

しかも厚生労働省のホームページから確認しなくちゃならない。

ちょっと面倒ですね。

朝食

東洋水産『マルちゃん 全国味くらべ 赤いきつね 北海道編』です。

今朝は面倒な気分だったのでこれを食べました。

面倒な気分って…

色々とあるのよ、女は…笑

ちなみに頂き物です。

『マルちゃん 全国味くらべ 赤いきつね 北海道編』は全国4つの味として登場している北海道編はかつお荒節と利尻昆布のだしのスープに少し甘めに仕上げているのが特徴です。

 

前回食べたものがこちら↓

www.tomo-diary.com残りは東日本と関西ですね。

 

裏面その1。

製造者は東洋水産。

スープは粉末かつおぶし、粉末こんぶ。

西日本に比べると少ないが、さすが北海道。

強気で来ているなと感じる。

 

裏面その2。

栄養成分表示(1食96g当たり)

エネルギー:434㎉

たんぱく質:10.0g

脂質:18.6g

炭水化物:56.6g

食塩相当量:6.1g

ビタミンB1 :0.47㎎

ビタミンB2:0.32㎎

カルシウム:173㎎

 

開封。

西日本同様、かやくは味付油揚げ、かまぼこ、たまご。

付属は粉末スープと七味唐辛子がついている。

写真ではかまぼこが見当たらない感じだったので、取り敢えずたまごだけ目立つ位置に。

 

5分後。

おーい、どうした!

かまぼこがこれっぽっち…

どうやらどこかで運を使い果たしたっぽいです。

嘘やろーと言いたくなったけど、頂き物なので気にしないことにする。

 

 

 

食べてみた感想。

こんぶのだしがほんのりとする、スッキリとした味。

揚げがかなり味付けが濃いので折角のスープが台無しになっている感じもする。

スープを味わい方は是非揚げを後から乗せた方が絶対にオススメ。

最後の方は揚げの味の方が強く出てしまって北海道の味が楽しめなくなります。