tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!日清食品『日清のどん兵衛 天ぷらそば 東日本限定』を食べてみた!

昨日から寒かったせいか道路に雪がある!と思ったら発泡スチロールでした。笑

4~5個あっただけだし、雪にしちゃあデカかったです。笑

たまに変なものが落ちている時ってありますよね。

朝食!

日清食品『日清のどん兵衛 天ぷらそば 東日本限定』です。

今までどん兵衛をこのブログで取り上げてきました。

が、王道の天ぷらそばを1度もブログにしていなかったことにショックを受けてしまいました。笑

こちらは頂き物で、東日本限定のもの。

『日清のどん兵衛 天ぷらそば 東日本限定』は東日本向けに作られた風味のよいカツオのだしを採用。

定番のあとのせ天ぷらと彩り七味の赤唐辛子が加わることでより一層美味しくなります。

 

側面その1。

製造者は日清食品。

油揚げめんになんとかつおぶし粉末が練りこまれているようです。

魚粉(かつお、そうだかつお、いわし)とオニオン調味料が東日本のスープの特徴っぽいです。

※西日本はどうか分からないけど。笑

 

側面その2。

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:487㎉

たんぱく質:9.9g

脂質:24.3g

炭水化物:57.2g

ビタミンB1:0.28㎎

ビタミンB2:0.29㎎

カルシウム:145㎎

 

開封。

別添はあとのせサクサク天ぷらと粉末スープ、仕上げの彩り七味。

そばは細麺。

 

出来上がり。

お湯を入れて3分で出来上がり。

彩り七味をかけ忘れた写真。笑

あとのせサクサクがふやけない内に食べたほうがいいので急いで食べます。笑

 

 

 

食べてみた感想。

規定量のお湯を入れたが気持ち醤油が濃いと感じる。

かつお風味がしっかり効いているのでシンプルなそばと天ぷらがよく合います。

天ぷらは時間が経過するとスープに染み込み、サクサクからフニャフニャに食感が変化するのもまたこの天ぷらそばのいいところだと思う。

寒い朝に食べるとほっこり気分になりました。

 

過去に食べたどん兵衛シリーズです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.comwww.tomo-diary.comwww.tomo-diary.comwww.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com