tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!ファミリーマート『どんぎつねむすび』を食べてみた!

もうすぐエイプリルフール。

ネットもあるので、冗談が事件に発展するかもしれないと思うと適当な嘘はつけない。

滅茶苦茶考えてしまう。

難しいですよね…

朝食

ファミリーマート『どんぎつねむすび』です。

今、ファミリーマートで【春のおむすび祭り2023】を開催中。

去年も人気だったみたいで、今年も春のパン祭り的な感じでやっているっぽいです。

今日までファミリーマートの公式Twitterで日清コラボの【U.F.O.濃い濃い濃厚そばめし】か【どんぎつねむすび】の2商品のどちらか抽選で当たるキャンペーンをやっています。

が、食べたいけど全然当たらないので昨日買ってきました。笑

 

『どんぎつねむすび』は日清のどん兵衛とコラボしたおむすびで東日本と西日本の2種類で発売中。

麺の代わりにご飯になっているのが特徴。

発売日は2023年3月21日。

税込み185円。

 

去年の【春のおむすび祭り】はこちらでした↓

www.tomo-diary.com

 

裏面。

製造者は戸田フーズ。

原材料のトップが【混ぜご飯】に【味付揚げ】ってことはご飯の形を整えて、油揚げで包む簡単な作りになっている。

あと最後に【たれ】とあるので、油揚げのジューシーな感じを演出している感じ。

 

 

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:225㎉

たんぱく質:6.4g

脂質:4.6g

炭水化物:39.7g

-糖質:38.8g

-食物繊維:0.9g

食塩相当量:1.5g

 

開封。

開けてみてギョッとした。

お稲荷さんかと思っていたら違った、包んでない、のせてあるだけ。

どん兵衛は麺を包んでいないしと考えたら、そうなるよ…

包むことになったらそれ用の機械を導入しなくてはならないからね…

炊き込んだ風のご飯にかまぼこが入っている。

後はビッタビタな油揚げがある。

 

 

 

食べてみた感想。

お稲荷さん以上の油揚げが滅茶苦茶ジューシーで、一口嚙むと液漏れしてくる。

思っている以上に食べ方に注意しなくてはならないおにぎり。

肝心の味は、ほぼ一緒。

どん兵衛の中に入っている粉末スープでご飯を炊いた感じの味。

このおにぎりよりどん兵衛の方が好きです。