tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!江崎グリコ『SUNAO(スナオ)チョコチップ&発酵バター』を食べてみた!

都会に住んでいて数が減ったなーと思うのがUber Eatsと出前館などのフード配達系。

出前館のCMもあったなって秋の夜長に思い出す。

配達している人も外国人が減り、ほぼ日本人らしい人しか見かけない。

一時期は外国人だらけで怖かった記憶。

日本も多少は平和になった感じがします。

今夜のおやつ

江崎グリコ『SUNAO(スナオ)チョコチップ&発酵バター』です。

ちょっと太り気味なので体に良さそうなおやつを選びました。

見た目は健康的なお菓子っぽいけど食べると美味しいと聞いちゃった。笑

そういうのは女子の中で広まるよね。

男はどうなんだろう。

ラーメン二郎はヘルシーとか?笑

『SUNAO(スナオ)チョコチップ&発酵バター』は善玉菌を増やす働きがあるオリゴ糖と発酵バターを3.6%使用。

体のことを考えて作られたチョコチップのクッキー。

税込み166円。

 

裏面。

製造者は江崎グリコ。

乾燥おからや小麦胚芽といったポテトチップスには絶対に入っていない健康的なものが含まれているが、発がん性とか少し話題になったショートニングって1番目に書かれてあるのが気になる所。

結局は過剰摂取が良くないとか。

で、どうなんだよって調べていく内に良く分からなくなってきたので自分は食べていいことにする。笑

 

 

 

栄養成分表示(1袋31g当たり)

エネルギー:142㎉

たんぱく質:2.4g

脂質:8.4g

炭水化物:19.3g

-糖質:9.2g

-食物繊維:10.1g

食塩相当量:0.23g

 

開封。

大きさはブルボンのプチシリーズくらい。

バターの香りがし、カロリーは高そうな感じがするけど気にしない。笑

チョコチップが1枚1枚にちゃんと入っているところを見るとホッとする。

 

 

 

食べてみた感想。

普通のチョコチップクッキーと変わりない味で食べやすい。

さっくり感の食感。

これを食べて腸内環境が良くなるとなると10個くらい買っても良かったかもと思うくらい美味しい。

ただ食べた後に甘さの余韻がすっごく残る。

小腹がすいた時には良いですね。

 

江崎グリコのブログです↓

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com