tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

江崎グリコ 『クリームコロン 大人のミルク』を食べてみた!

寝違えをしたみたいで、とっても首が痛いtomomo13です。

2022年記念すべき寝違え。笑

年に1回あるかないかなんだけど、耳が肩に付くくらいグギッって曲がっている状態で寝ている時があります。

もちろん物凄い首の痛みで起きちゃう。

視界がちょっと斜めっている・・・

 

 

昨日のおやつ

江崎グリコ 『クリームコロン 大人のミルク』です。f:id:tomomo13:20220118012943j:plain実は昨日2個お菓子を食べていました。笑

ハッピーターンとこのお菓子2個。

ハッピーターンを食べていると甘いものが食べたくなっちゃって、買い置きしていたお菓子をもう1個開けることに。

食べたいときに食べれるのは幸せ。

 

『クリームコロン 大人のミルク』はヨーロピアン生クリーム6.2%、焦がしミルクペースト1.4%使用の濃厚なクリームにほろ苦さがあるカラメル風味のワッフルで巻いた大人向けのコロン。

スーパーで109円で購入。

 

側面。f:id:tomomo13:20220118013013j:plain

製造所はヤマキ製菓でセブンイレブンにあるチョコミント氷などを作っている会社。

販売者は江崎グリコ。

原材料に書かれてある【カラメライズドパウダー】は料理用語で【カラメライズ】。

英語でcaramelize。

要はカラメル。

これがワッフル部分に入っていてほろ苦さを出している。

多分クリームの方だと思うが、洋酒も入っていることで大人向けのクリームになっている。

 

 

 

栄養成分表示(1箱48g当たり)

エネルギー:275㎉

たんぱく質:2.4g

脂質:17.4g

炭水化物:27.1g

食塩相当量:0.11g

 

中身。f:id:tomomo13:20220118013044j:plain

箱をペリペリと開けると、こんな風だったなと懐かしく思えました。

袋がちょっと取り出しにくいタイプ。

ロッテパイの実もこんな感じだったはず。

 

開封。f:id:tomomo13:20220118013129j:plain

ワッフル部分はコロン同士がぶつかってしまって、割れちゃっていたり、欠けてしまったりしているのが数個。

中のクリームはミルクというより、カラメルクリームに近い感じがする。

甘~い香りです。

 

 

 

食べてみた感想。

外はサクッとして、中はミルクとキャラメルの味。

食べ続けているとミルクプリンの様な味わい。

トロンとしたクリームが濃厚でめちゃくちゃ美味しい。

2箱買っておけば良かったなと後悔しました。

 

業務スーパーにも似たようなお菓子があります↓

【業務スーパー『エンジェルバイツ チョコ』】

www.tomo-diary.comそう言えば、最近売られている所を見ていない。

また買いたいです。