tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!グリコ『ビスコ 発酵バター』を食べてみた!

週末食材の買い物に行っていなかったから、冷蔵庫がスカスカ。

高校野球を観続けているとそうなっちゃうよねと自分に甘々。

少し野菜などは余っているので、買い物に行かなくても空っぽにしてからでもいいかなと思ってしまった。

その方が無駄遣いしなくて済みそうだわ。

(ただしお菓子は別)

今夜のおやつ

グリコ『ビスコ 発酵バター』です。

【おいしくてつよくなる】って書いてあると、ジャッキーチェンファンとしては無視してはいけない食べ物。

ある意味【酔拳】のような【飲んで強くなる】と親戚のような感覚に思えちゃう。

食べてみないと分からないけどね。笑

『ビスコ 発酵バター』は生きて腸に届く乳酸菌クリーム入りのビスケットサンド。

カルシウム、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンD、食物繊維入り。

税込み140円。

 

側面その1。

販売者は江崎グリコ。

添加物に炭酸Ca、V.B1、V.B2、V.Dが入っている。

 

側面その2。

栄養成分表示(1パック20.6g当たり)

エネルギー:101㎉

たんぱく質:1.4g

脂質:4.9g

炭水化物:13.4g

-糖質:12.4g

-食物繊維:1.0g

食塩相当量:0.19g

カルシウム:116㎎

ビタミンB1:0.080㎎

ビタミンB2:0.10㎎

ビタミンD:0.6μg

 

中身。

個包装になっている。

食べきりサイズなのがいいけど、大人が食べる分には個包装は要らない。笑

 

開封。

1袋に5枚入っている。

ほわっと優しいバターの香り。

【おいしくてつよくなる】の言葉を信じるしかない。

 

 

 

食べてみた感想。

ビスケットには塩が使われており、中のクリームとちょうどいい塩梅になっている。

甘じょっぱい味がクセになる。

美味しいのと1個が小さいのですぐ個包装の5個食べきってしまう。

【おいしくてすぐなくなる】に変えたほうがよさそうです。

 

グリコのブログです↓

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com