tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!グリコ『朝食りんごヨーグルト』を食べてみた!

秋からまた値上げらしい。

値上げする前にさ【値上げ前の増量】キャンペーンやってほしい。

特にポテトチップス。笑

最近思うのが、自分でじゃがいも育てようかなと…笑

それくらいポテトチップスって空気の値段が高いよね。

朝食

グリコ『朝食りんごヨーグルト』です。

たまには健康的なものも食べないといけない気がして…笑

コロナが流行し始めた頃はヨーグルトがいいだとか、納豆を食べればコロナにならないとか誰が言い出したのか分からないけど少し人気だった気がする。

食べてもコロナになっちゃうし、食べなくてもコロナになっちゃう。

もう意味わからない。

今更だけど、食べて【ケンタウルス】にならないようにします。

『朝食りんごヨーグルト』はりんご果肉と青りんご果汁入りのヨーグルト。

朝食向きのすっきりとした甘さがが特徴です。

 

側面その1。

製造者はグリコマニュファクチャリングジャパン、販売者は江崎グリコ。

初めて聞いた【グリコマニュファクチャリングジャパン】は2020年4月1日付けで設立したそうで、牛乳・乳製品はもちろん、菓子などがこの会社になるみたいです。

 

原材料にはゼラチンが入っているので何となくプリンとかスイーツみたいなものを想像してしまう。

りんご果肉とりんご果汁がある分、色々と添加物が入ってしまっている 。

 

側面その2。

栄養成分表示(140g当たり)

エネルギー:103㎉

たんぱく質:5.4g

脂質:1.7g

炭水化物:16.4g

-糖質:14.2g

食塩相当量:0.16g

カルシウム:162㎎

無糖ヨーグルトに比べたらカロリーや糖質は高め。

 

開封。

写真と撮るため横にしたりしたので、ドロドロになっていた。笑

ゼラチンで固めていると思っていたけど、意外と固まっていなくてドロドロ。

ストローで飲めそうな勢い。

 

すくってみた。

底の方には角切りりんごがゴロゴロ入っている。

側面の方は意外とヨーグルトが固まっているので混ぜて食べると少しはマシになりそうな感じ。

 

 

 

食べてみた感想。

甘ったるいと思っていたけど、案外さっぱり。

りんご角切りはシャリッとしていてヨーグルトとの相性がいい。

追いりんごしたくなるヨーグルト。

大容量あってもいいと思う。