tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!グリコ『超カリカリプリッツ 和風だし香る ホタテ醤油味』を食べてみた!

いよいよ明日!

個人的に楽しみにしていた春の選抜。

録画をしないといけないので、余計な録画分をドンドン削除していかないと。

今夜お酒を飲みながら削除作業。

取り敢えず1日分だけの余裕があれば何とかなるはず。

 

今夜のおやつ

グリコ『超カリカリプリッツ 和風だし香る ホタテ醤油味』です。f:id:tomomo13:20220317132027j:plain

プリッツってこんな感じのパッケージだったっけ?って思ってしまう、シンプルなデザイン。

【大人の味わい】って書かれてあるから多分こういうデザインになってしまったのと思われる。

プリッツの写真がさ、パスタ。笑

パスタスナックみたいにカリカリを表現したかったのだと思う。

『超カリカリプリッツ 和風だし香る ホタテ醤油味』は超カリカリシリーズの新作。

和風だしにホタテの旨味が味わえるプレッツェル。

発売日は2022年3月8日。

 

裏面。f:id:tomomo13:20220317132121j:plain

裏面には海外のミュージシャングッズなどを手掛けるイラストレーターのWALNUT氏のデザイン。

こちらのデザインは期間限定。

 

側面その1。f:id:tomomo13:20220317133730j:plain

販売者は江崎グリコ。
プレッツェルの生地は小麦粉だけかと思っていたら、乾燥ポテトも入っていることが判明。

この味の決め手になるのはホタテシーズニングやこんぶエキスパウダー、だしパウダー。

 

側面その2。f:id:tomomo13:20220317133754j:plain

栄養成分表示(1袋27.5g当たり)

エネルギー:136㎉

たんぱく質:3.2g

脂質:5.6g

炭水化物:17.8g

-糖質:16.9g

-食物繊維:0.93g

食塩相当量:0.50g

 

中身。f:id:tomomo13:20220317132213j:plain

個包装にもイラストが。

今までイラストが描かれてあるイメージが無かったのでちょっと斬新な気分になりました。

 

開封。f:id:tomomo13:20220317132256j:plain

超カリカリシリーズってかなり細め。

海鮮焼きって感じの香り。

ホタテの香りってどんな香り?って聞かれると困る。

表現しずらい…

 

 

 

食べてみた感想。

食べてみると「あーコレコレ、この味がホタテだ」と分かるホタテの旨味が出てくる。

焼きホタテの味が表現できている。

ただ、回転寿司でホタテを必ず頼むtomomo13にとっては量が少ない。

(随分行っていないけど)

ホタテが味がちゃんと伝わるのでこの細さで良かったと思う。