tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!ファミリーマート『チョコチップスナック』を食べてみた!

今日から【第94回選抜高校野球大会】が始まりますね!

開会式前日に京都国際が集団コロナ感染になり大会を辞退。

代わりに滋賀県の近江高校が繰り上がり出場になったそう。

13人感染って結構な人数。

京都国際は今日の為に頑張ってきたと思うと切なくなるけど、近江もいきなり出場決定となって大変だろうと思います。

 

朝食

ファミリーマート『チョコチップスナック』です。f:id:tomomo13:20220318011826j:plain

昨日はサンドイッチで、今日はパン。

パンが2日連続で続くと何となく楽している気がする。

どうせ金曜日の朝だし、気にしません。

 

『チョコチップスナック』は6本入りで税込み108円。

チョコチップを混ぜ込んだスティックパン。

 

裏面。f:id:tomomo13:20220318011932j:plain

製造者は山崎製パン。

チョコは準チョコを使用。

意外とビックリな材料が【ナチュラルチーズ】が入っていること。

 

以前食べたローソンのスティックパンのブログ↓

【ローソン『スナックスティック練乳ミルク』】

www.tomo-diary.com製造者は同じ山崎製パンだが、こちらはナチュラルチーズが入っていません。

 

 

 

栄養成分表示(1本当たり)

エネルギー:86㎉

たんぱく質:1.8g

脂質:3.3g

炭水化物:12.5g

-糖質:11.9g

-食物繊維:0.6g

食塩相当量:0.1g

 

 

開封。f:id:tomomo13:20220318012141j:plain

朝ボーっとしていたのでこんな写真を撮ってしまいました。

皿を出して撮るという行為が思いつかなかったみたいです。笑

ミルキーな感じの香りにチョコの香りがプラスされた香り。

朝から食べるものとしては甘そうな香りです。

108円なのにちゃんとチョコチップが入っているのが嬉しい。

 

 

 

食べてみた感想。

食べるとモサモサして口の中の水分が奪われる。

柔らかくて食べやすくて口の中でスーッと溶ける感じ。

気が付くと1本食べきっている。

単品で食べるのはキツイので必ず飲み物を用意すると良いです。