tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

午前中のおやつ!フリトレー『スナックミックス バター&ソルト味』を食べてみた!

今朝から暑かったので、部屋着をタンクトップに衣替え。

そうだよね、気付いたら今月末はGWだもん。

GWの予定はまだ未定だけど気分的にワクワク。

人が居ないところに行きたいと思っているけど、中々ないよね。

午前中のおやつ

フリトレー『スナックミックス バター&ソルト味』です。f:id:tomomo13:20220410115122j:plain

これを見つけた時、1袋で両方の味が楽しめる!って思って買ってしまった。

実際にあるのはあるけど、中々見かけない感じ。

 

過去のブログで同じようなものがあったがこれを見つけた時は感動した↓

【ファミリーマート ファミマコレクション『スナックコンボ ステーキ&ペッパー味』】

www.tomo-diary.comこれ量もたっぷり入ってお家で映画とか観る時にオススメ。

 

『スナックミックス バター&ソルト味』はコーンスティックとポップコーンが入った2種類の食感と2種類の味が楽しめるスナック菓子。

ポップコーンはあっさりとした塩味、コーンスナックにはバター味に仕上げています。

税抜き69円。

 

裏面。f:id:tomomo13:20220410115211j:plain

製造者はジャパンフリトレー。

コーンスティックには北海道産のバターパウダー100%使用し、粉末醤油やチーズパウダー、スイートコーンパウダーなどで味付けされている。

一方、ポップコーンは瀬戸内産海塩100%使用の食塩のみというシンプルな味付け。

 

 

 

栄養成分表示(1袋50g当たり)

エネルギー:260㎉

たんぱく質:3.1g

脂質:14.8g

-飽和脂肪酸:6.3g

炭水化物:29.8g

-糖質:27.3g

-食物繊維:2.5g

食塩相当量:0.9g

 

開封。f:id:tomomo13:20220410115252j:plain

香りは甘い砂糖っぽくて綿あめの様な甘さがある感じの香り。

見た目は普通だけど、香りがちょっとクセがある。

 

 

 

食べてみた感想。

甘じょっぱいコーンスティックに塩味のポップコーン、甘いのとしょっぱいのが一袋に入っているので、便利なお菓子だなと感じる。

サクッとしたコーンスティックにちょっとシナッとしたポップコーンの2つの食感も楽しめるのもまたいい。

気付いたら1袋完食しちゃう感じ。

これはアリですね。