tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!ファミリーマート『ホイップ&チョコデニッシュ』を食べてみた!

コロナ感染者数、今日もまた増えるんだろうなとブルーな気持ちでやる気が出てこないtomomo13です。

「コロナ終息しました!」となる日が来るのはマジでいつなのか凄く気になる。

終戦みたいな感じなのか、ハロウィンみたいに渋谷でウェ~イとか、飲食店がにぎわうとか色々想像しちゃう。

その前に生き残れるかも分からない。

 

 

朝食

ファミリーマート『ホイップ&チョコデニッシュ』です。f:id:tomomo13:20220120024727j:plain

たまには朝から甘々なものもいいよね~と買ってきたのがコレ。

血糖値爆上がりのパン。笑

ホイップ系の甘々なパンって朝食べるもの?それともおやつ?いまいち良く分かってない・・・

人それぞれと思うけど、いつ食べたらベストなのか大人になってからも疑問。

すっごく考えた結果、tomomo13はおやつとして食べるのがイイと思う。

夜はお酒があるし。笑

 

『ホイップ&チョコデニッシュ』はデニッシュ生地の中にホイップクリームをたっぷり詰め込み、表面にチョコレートをコーティング。

発売日は2022年1月18日。

税込み150円。

 

裏面。f:id:tomomo13:20220120024803j:plain

製造者は山崎製パン。

去年はかなり【薄皮】シリーズでお世話になったけど、ファミリーマートのパンも山崎製パンなのかよ、と朝から思ってしまう。

逆に山崎製パン以外のパンを見つけるのが難しいかもしれない。

いや、フジパンも敷島製パンもあるだろうに。

 

原材料を見るとホイップクリームがトップに書かれてある。

うん、見なきゃよかった。

甘いのが十分伝わる。

 

 

 

栄養成分表示(1個当たり)

エネルギー:323㎉

たんぱく質:4.6g

脂質:18.1g

炭水化物:36.1g

-糖質:34.7g

-食物繊維:1.4g

食塩相当量:0.5g

 

開封。f:id:tomomo13:20220120024842j:plain

パンの半分はコーティングチョコのはずが、ぺリペリッと剥がれちゃって残念なパンになってしまっている。

チョコのトッピングはアーモンド。

 

側面。f:id:tomomo13:20220120024919j:plain

うっすらと見えるホイップクリーム。

ホイップクリームがトッポみたいに端まで入っているということは無かった。

 

 

 

食べてみた感想。

デニッシュ生地はモサモサ、パサついている感じのパンでちょっと食べにくいかなと感じました。

ホイップクリームは激甘ってことはなく、コーティングされたチョコと合うように考えられていて、見た目よりも甘くはないかなと思った。

まだ【薄皮つぶあんぱん】の方が甘いと思う。

問題なのがコーティングされたチョコがボロボロとこぼれちゃうので気を付けて食べないといけなかったです。