tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!ローソン『スナックスティック練乳ミルク』を食べてみた!

いい天気ですね。

久しぶりに怪しい宅配系のメールが届きました。

忘れたころにメールしてくるなんて・・・

電話番号検索かけてもネットに挙がってこないので怪しすぎる。

それよりも給付金が欲しいです。

 

 

朝食

ローソン『スナックスティック練乳ミルク』です。f:id:tomomo13:20211119120537j:plain

ローソンでめっちゃコスパイイパンを発見しました。

練乳入りのパンで、6本入り108円。

令和の時代に税抜き100円で買えるパンなんてほとんど見かけないと思う。

パッケージに【たまるよスタンプ対象商品】とあるが、貯めると今なら鬼滅の刃グッズが貰えるらしい。

 

裏面。f:id:tomomo13:20211119120631j:plain

製造者は山崎製パン。

原材料にはバターの代わりにマーガリン、そして加糖練乳と練乳クリームが入っている。

イメージ的に甘そうな感じがする。

 

 

栄養成分表示(1本当たり)

エネルギー:91㎉

たんぱく質:1.8g

脂質:4.1g

炭水化物:1.8g

-糖質:11.4g

-食物繊維:0.4g

食塩相当量:0.1g

 

開封。f:id:tomomo13:20211119120732j:plain

長さは約17㎝ほど。

コッペパンの細い版って感じ。

指で押すと簡単に潰れそう。

 

割ってみた。f:id:tomomo13:20211119120824j:plain

割ってみてもコッペパンに近い。

何も入っていないのでシンプル。

 

 

 

食べてみた感想。

練乳が入っているからミルキーな味かと思ったけど、そんなことはなかった。

口の中がパッサパサになってしまう。

後味がとても甘い、口の中にずっと甘さが残る感じ。

何もつけなくても十分甘いです。

シンプルなので食べやすいけど、飲み物がないとかなり辛いパン。

お値段だけ見るとオススメですね。