tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!Pasco(パスコ)『十勝 バターチョコスティック』を食べてみた!

朝起きたら「寒っ」…

半袖はキツイ、今でも全然気温が上がらない。

今日はいつもより少し重ね着をしています。

寒すぎて鼻水が止まらない。

感覚は冬です。

朝食

Pasco(パスコ)『十勝 バターチョコスティック』です。

今日は朝から雨ってことで、前日から納豆ご飯食べるのが何となく嫌でした。

というわけで、買ってきたのがこのパン。

久しぶりのスティックタイプのやつです。

税込み179円。

 

 

『十勝 バターチョコスティック』は十勝産のバターをたっぷり使用した柔らかいタイプのスティックパン。

中にはチョコチップを練り込みました。

 

他にもこんなシリーズがあります↓

【Pasco(パスコ)『十勝 バタースティック』】

www.tomo-diary.com【Pasco(パスコ)『十勝 バターレーズンスティック』】

www.tomo-diary.com

 

裏面。

製造者は敷島製パン。

原材料は【Pasco(パスコ)『十勝 バタースティック』】を基本ベースとして、チョコレートが入っています。

ふんわり仕上げにしているこのパンに意外と珍しい、焼菓子に使われるショートニングが入っている。

パンにテカリを出すか、パン生地がくっつかない様にと言う理由で使っている可能性が高いです。

 

 

 

栄養成分表示(1本当たり)

エネルギー:119㎉

たんぱく質:2.4g

脂質:3.8g

炭水化物:18.9g

食塩相当量:0.2g

 

開封。

袋を開けるとバター好きにはたまらない香りが漂う。

この香りだけ嗅ぐと体重が増加しそうな感じになる。

袋から取り出す時はそっと取り出すのがオススメ。

何故なら柔らかすぎだから。

 

割ってみた。

1本に対して結構な量のチョコチップが入っている。

カロリーを気にしてたら食べられない、カロリーが物凄いパン。

 

 

 

食べてみた感想。

1本すんなりと食べきられる。

カロリーを知りつつ食べるとそんなに食べられないけど、知らなかったらいくらでも食べられる。

美味しくて危険なパン。

おやつにもオススメ。

このパンの食べ放題があったら絶対行くわ。笑