tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!Pasco(パスコ)『十勝 バターレーズンスティック』を食べてみた!

お昼ですね!

飯テロになるか分かりませんが、昨日作って食べた【豚の生姜焼き】を載せておきます。

これで白ご飯を山盛り食べてくださいね。笑

f:id:tomomo13:20210524042635j:plain

レシピブログにはしませんでしたが、生姜多めの砂糖は標準より少なめ。

美味しかったです。

また作りたいと思います。

 

 

 

朝ご飯。

Pasco(パスコ)『十勝 バターレーズンスティック』です。

f:id:tomomo13:20210524042750j:plain

テーブルが年期入っているけど気にしないでください。笑

昨日、スーパーで半額で売られていたのが目に入って買っちゃいました。

普通にパンも食べる機会が多くなってきた気がします。

ま、歯茎再生治療中のせいだと思います。笑

 

半額のお値段は税抜き105円。

賞味期限を見ると5月24日の今日!

スーパーの閉店間際まで売れ残っているって可哀想なパンだな・・・

24日のオープンに行けば7割引きになっているんでしょうかね。

興味がないから分からない。

 

【十勝バタースティック】シリーズは今現在4種類。

その内の一つが『十勝 バターレーズンスティック』です。

十勝産のバター風味のスティックパンにレーズンを練りこみました。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210524042843j:plain

製造者は敷島製パン。

パン業界では山崎製パンに次ぎ日本国内製パン業界第2位なんですよね。

 

なるほどね、これ美味しいもんね。

 【ヤマザキ『薄皮クリームパン』】

www.tomo-diary.comこれ以上パンが小さくならないように祈っておかないと!

将来一口サイズになっちゃう気がする。

 

 

 

原材料を見ると、バターフラワー、ショートニング、マーガリン、加工油脂と油が使用されています。

おデブのtomomo13は((((;゚Д゚))))震えました。

震えるの数分、食べるのは秒です。笑

一般的に売られているので、みんな食べていると思ったら大丈夫だろうと気にせずに食べます!

 

 

栄養成分表示(1本当たり)

エネルギー:113㎉

たんぱく質:2.3g

脂質:2.9g

炭水化物:19.5g

食塩相当量:0.2g

 

開封。

バターの香りが強烈!

バターロールの香りです。

ここまでいい香りがするパンってほとんどないと思います。

これが香料の力かもしれない。

朝の目覚めはこの香りで起きたいと願うtomomo13です。笑

 

触った感触がしっとりほやほや。

手で持つと千切れる感じの柔らかさ。

表面はちょっとべたつきます。

 

 

食べてみた感想。

食べてみるとバターというよりミルク感が強め。

1本が軽いので本当にすぐ食べ終わってしまいます。

パン生地は甘め。

レーズンはもっと増量してもいいと思います。

意外と好きな味です。

甘いパンが好きな人にオススメしたいです。