tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!Pasco(パスコ)『十勝 バタースティック』を食べてみた!

毎朝サーモスの水筒に熱々のコーヒーを入れて飲んでいる。

そして、朝はボゥ~っとしながら化粧水をペチペチと顔に塗ったくっている。

少し前に起こった出来事で、サーモスの熱々コーヒーを飲みつつ、いつもの様に化粧水をペチペチ。

まだ脳が起きていないので、ボゥ~としつつ、サーモスのコーヒーを手のひらに出そうとしていて「アツッ!」ってなってしまいました。

気付かないでコーヒーをペチペチしていたらガングロになっていたはず。

(いや、気付くっしょ)

これが日本酒だったらお肌に良かったかもしれない。

朝、化粧する場所に色々と飲み物を置くのは危険だと感じました。

 

 

朝食

Pasco(パスコ)『十勝 バタースティック』です。f:id:tomomo13:20211213035040j:plain

朝食にヤマザキの【薄皮】パンを買おうとしたら1つも無かった。

閉店間際に行くと売っていないことが多いですね。

そんで買ってきたのがこのパン。

【5%引】シールってあるんだね。

割引シール貼ってあるのって、おばちゃん臭いけど大好きです。

 

『十勝 バタースティック』は1999年に誕生した十勝産のバターをたっぷり使用したスティックパン。

トーストするとバターの風味がUP。

 

レーズンバージョンも食べているので読んで下さいね↓

【Pasco(パスコ)『十勝 バターレーズンスティック』】

www.tomo-diary.comこれも売ってあったけど、割引になっていなかったから買わなかった。笑

 

裏面。f:id:tomomo13:20211213033832j:plain

製造者は敷島製パン。

ヤマザキの【薄皮】パンによく使われている【フラワーペースト】がこのパンにも入っています。

こっちはバターフラワーペーストでパン生地に練り込んでいるタイプ。

 

 

 

栄養成分表示(1本当たり)

エネルギー:113㎉

たんぱく質:2.3g

脂質:3.3g

炭水化物:18.4g

食塩相当量:0.2g

 

開封。f:id:tomomo13:20211213034133j:plain

いつもの様に皿を出すのは面倒なので、立ててみた。笑

ミロのヴィーナスみたいな芸術作品が誕生した感じがする。

このねじれは機械でしているんだろうけど、持ちやすいように上の部分はねじれが内容に作られているっぽい。

 

割ってみた。f:id:tomomo13:20211213034319j:plain

ホワッホワッで少しベタつきがあるパン。

中がちょっと黄色くなっているのはバター?それとも着色料?

バターの香りが十分伝わってきます。

 

 

 

食べてみた感想。

ちょっとミルキーな感じで甘味ががあるけど、バターの風味がブワッと口の中で広がる。

しっとりで、いくらでも食べられる。

飲み物なしで食べれるパン、軽くてつい数本食べてしまうので、食べ過ぎに注意です。