tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!ヤマザキ『薄皮 レアチーズ風味クリームパン』を食べてみた!

大人になると「買わなきゃいけないものだった」と思うものがいくつか出てくる。

この時期になると【みかん】。

実家にいた頃は段ボールに入ったものがいつの間にか玄関にあったりして、常にお家にあった。

スーパーや青果店で売られているものを見ちゃうと、意外に高いもんだったんだなと感じちゃう。

お肌にビタミンは必須なのに・・・

だからお肌が荒れているんだわ。

 

 

朝食

ヤマザキ『薄皮 レアチーズ風味クリームパン』です。f:id:tomomo13:20211209013144j:plain

今年は【薄皮】シリーズを食べ過ぎた年でした。

なので腹筋をしてもあまり効果がなかったのはこのせいだと思います。笑

(そんなことはない。)

このパンを見た時に新商品だ!ラッキー!って思い買ってみたんだけど、結構前から登場しているみたいです。

去年もそ の前の年もあったとか、更にもっと前にもあったとか・・・

とにかく定番中の定番っぽいです。

『薄皮 レアチーズ風味クリームパン』はケーキの定番、レアチーズケーキをクリームパンにした、デザート風パン。 

税抜き109円で購入。

 

裏面。f:id:tomomo13:20211209013216j:plain

製造者は山崎製パン。

中のフィリングはチーズフラワーペーストにナチュラルチーズやレモンジュースが入っていて、レアチーズケーキの材料と変わらない感じがする。

 

 

 

栄養成分表示(1個当たり)

エネルギー:105㎉

たんぱく質:1.9g

脂質:4.5g

炭水化物:14.2g

食塩相当量:0.2g

 

開封。f:id:tomomo13:20211209013245j:plain

中を割ってみると真っ白。

ここまで白いとは想像していなかった。

香りはレアチーズに似ている。

 

 

 

食べてみた感想。

クリームパンみたいな感じのレアチーズ。

(そのままやんけ)

レモンの酸味、チーズの感じもちゃんとある。

さっぱりとした味なので、トロトロ系のヨーグルトを食べているような感覚になっちゃう。

夏に冷やして食べたかったです。