tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!フジパン『ちっちゃいシナモンブレッド』を食べてみた!

数日苦しんでいた口内炎が大分落ち着いてきました。

口内炎が出来る原因として挙げられているのが【ストレス】とか【栄養不足】など言われています。

(。´・ω・)ん?

全然当てはまらないんだけど。笑

実際めっちゃストレスあるんだろうな。

年末年始に口内炎が出来るって、もしかしたら暴飲暴食を防ぎなさいって神様のお告げだったのかもしれない。

 

朝食

フジパン『ちっちゃいシナモンブレッド』です。f:id:tomomo13:20220103043116j:plain

昨日に引き続き、半額のパン。笑

年末に買っていて良かったと思える食品。

滅多に半額のパンなんて出会うことが無いのでラッキー。

というか、賞味期限が長いのが気になる。

 

『ちっちゃいシナモンブレッド』はデニッシュ生地にシナモンをたっぷり入れたミニサイズのパン。

ミニサイズな感じは、良くこのブログで登場するヤマザキの【薄皮】シリーズに似ている気がする。

そのブログはこちら↓

【ヤマザキ『薄皮 レアチーズ風味クリームパン』】

www.tomo-diary.com手頃なサイズと価格が人気だと思う。

 

裏面。f:id:tomomo13:20220103043202j:plain

製造者はフジパン。

このパンにはグレーズが使われています。

砂糖と水で作るもので、良くドーナッツの上にかかっている白いもの。

原材料の2番目に書かれてあるということは、砂糖がたっぷり使われている、カロリーが高いパンだと思います。

 

 

 

栄養成分表示(1個当たり)

エネルギー:94㎉

たんぱく質:1.0g

脂質:4.9g

炭水化物:11.5g

食塩相当量:0.17g

 

開封。f:id:tomomo13:20220103043248j:plain

袋を開けるとシナモンの香りがめっちゃします。

デニッシュにたっぷりグレーズがたっぷり。

見た感じでは超甘々なパン。

 

割ってみた。f:id:tomomo13:20220103043340j:plain

中にはシナモンがたっぷり入っていて、シナモンが好きな人にはたまらないパンになっている。

一つの大きさは手のひらサイズくらい。

 

 

 

食べてみた感想。

不思議と甘さは思ったほどそんなに感じない。

シナモンがめっちゃ口の中に広がるので、最高に美味しい。

手頃な価格でシナモンが効いているパンは珍しい方だと思う。

デニッシュ生地はちょっとボソッとした感じではあるけど、ちょっと温めるといいかもしれない。

コーヒーにピッタリのパンでした。