tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!セブンイレブン『チョコチップが入った スティックメロンパン』を食べてみた!

思っていたより寒いGW。

昨日なんてガッツリマフラーにコートを着ていた人に数名だけど出会いました。

tomomo13もマフラーを仕舞ってしまったけど、出そうかなと思ったくらい。

出すのも面倒なので、気合で今週は凄そうと決めています。笑

ワイルドだろ~?笑

朝食

セブンイレブン『チョコチップが入った スティックメロンパン』です。

このパンは6本入りで税込み105円。

よーく写真を見てみるがいい、5本しかない。

昨日の夜にどうしても1本食べたくなってしまい、1本先に食べてしまった事件が起きました。笑

プロのブロガーはもう1袋同じものを買ってくるはずだが、tomomo13はそんなことはしない。

ありのままで行くのがこのブログのいい所。笑

 

『チョコチップが入った スティックメロンパン』はスティックタイプのメロンパンにチョコチップをたっぷり散りばめたパン。

袋止めシール付き。

発売日は2022年04月25日。

 

裏面。

製造者は敷島製パン。

原材料を見ていくとこのブログでは初の【バター入りマーガリン】が入っていた。

バターはどれくらいの割合で入っているのかは知らないけど、少しでもバターが入っていることを強調したい為にそう表記したと思われる。

あとは見慣れた材料が入っている。

 

 

 

栄養成分表示(1本あたり)

エネルギー:79㎉

たんぱく質:1.7g

脂質:2.6g

炭水化物:12.5g

-糖質:12.0g

-食物繊維:0.5g

食塩相当量:0.1g

 

開封。

簡単に言うと、メロンパンが細くなっただけ。

一般的に売られている丸型のメロンパンに比べると中央部分の膨らんだパサパサな所が無いのがいい。

 

割ってみた。

厚みは薄いが、メロンパンの端が好きな人にはとても良い感じの厚みだと思う。

チョコチップも1本にゴロゴロと入っていて、1本当たり20円以下となると凄いお得感はある。

 

 

 

食べてみた感想。

このスティックタイプなら食べやすく、メロンパン特有の中央部分のパサパサ感が無いので好き。

1本サクッと食べてしまうのでカロリーはゼロの様な気がします。笑

チョイ食べにオススメ。