tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

サンスター『ラークサンスターF』を使ってみた!

気になる歯磨き粉が出てきたらブログにしちゃうtomomo13。

洗面所にはいつも複数の歯磨き粉が置いてあり「今日はこれにしよう」とかある。

用途に分けて買うのも意外とオススメです。

歯磨き粉

サンスター『ラークサンスターF』です。

コーヒーの飲み過ぎですぐ歯が黄色くなるから凄く気になっていて、いい歯磨き粉を探していました。

それが今回の歯磨き粉でたばこの商品と同じ【LARK】と書いてある。

本来はたばこのヤニ取りの歯磨き粉らしいが、口コミを見るとコーヒーで黄ばんだ歯の汚れも取れるらしい。

そうなると買うでしょう。笑

ドラッグストアでは販売されていないので、ネットから購入。

『ラークサンスターF』ヤニや匂いを取り除き、ビタミンE配合で歯茎の血行を促進する歯磨き粉。

税込み374円。

 

裏面。

製造者はサンスター。

【PEG(ポリエチレングリコール)】はヤニを溶かす成分で、主にホワイトニング用として使われることが多い。

【ビタミンE】は酢酸トコフェロール。

【フッ素】はモノフルオロリン酸ナトリウムが入っており、フッ化ナトリウムよりも毒性低いと言われているもの。

 

開封。

香りは普通の歯磨き粉にはない薬草系の香り。

表現しがたいけど、オシャレなお爺さんのファッションの香りがする。

硬めのペースト歯磨き粉、新品でも容器を押さないと出てこない。

 

 

 

使ってみた感想。

独特な味の歯磨き粉で、最初は「うわ~」って思っちゃう。

ちょっとザラザラ感があり気になる。

泡立ちは普通より少な目なのできちんと磨きやすい感じがある。

磨いた後は思ったよりスッキリるするので、味が慣れるまで我慢ですね。

 

歯磨き粉のブログです↓

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.comwww.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com