tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

サンスター『ガム・プラス デンタルペースト リフレッシュミント』を使ってみた!

とある人が凄く口臭を気にしていて、以前tomomo13がオススメしていた歯磨き粉、サンスターのガムを使ってみるように勧めてみました。

(ガムの歯磨き粉は種類があるので好きなものでいいとアドバイス)

その人はマスクしていても若干分かる感じ。

それから1週間後何も気にしなくなったので「使っている?」って聞いてみたらちゃんと使っているようで、口臭が無くなりました。

歯周病予防の歯磨き粉って大事ですね。

口臭が気になる人は歯周病予防の歯磨き粉1度オススメします。

歯磨き粉

サンスター『ガム・プラス デンタルペースト リフレッシュミント』です。

すっかり忘れていた歯磨き粉のブログ。

ブログにしなくちゃって思って約1か月経過。笑

だいぶ減ったけどtomomo13は普通にやっちゃいます。笑

『ガム・プラス デンタルペースト リフレッシュミント』は歯周病菌が増殖する原因に着目した歯磨き粉。

高濃度フッ素1450ppm配合

税込み400円くらい。

フッ素1450ppmなので6歳未満の使用は避けるように。

 

過去にも他のシリーズをブログにしています↓

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.comフッ素は配合しているけど、1450ppmではないのでこっちの方が少し安いです。

 

裏面。

製造者はサンスター。

歯周病に効果がある【プロピルジメチルオクタデシルアンモニウムクロリド結合無水ケイ酸(バイオニウム)】【塩化セチルピリジニウム(殺菌剤CPC)】【グリチルリチン酸2K(抗炎症剤GK2)】が3つも入っている。

過去に書いたブログにはここまで入っていないので安くなっているのが分かる。

 

開封。

着色料緑3、黄4が入っているのでこんな色。

あと、森林っぽい薬草的な香りがめっちゃする。

初めて開封した時は洗面台付近がしばらくこの香りでした。笑

(狭いから相当香っていた)

いい意味で癒し系の香り。

柔らかさはペーストより少し硬め。

 

 

 

使ってみた感想。

ガムシリーズ3本目だけど、これが一番爽快感がある。

【リフレッシュ】以上のものがあると思う。

泡立ちもいいし、磨いた後の爽快感もスッキリさっぱりだし文句なしに合格です。

 

過去に紹介した歯磨き粉ブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.comwww.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com