tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

サンスター『ガム・デンタルペースト 爽快タイプ』を使ってみた!

寒さの限界!

今年は寒い…

(毎年言っている気がする)

厚手のタイツは神、プラスして重ね着靴下が最高。

ちょっと前にニュースになった【ウォームビズ】一般的に広がらないでほしいと思っている。

久しぶりの歯磨き粉

サンスター『ガム・デンタルペースト 爽快タイプ』です。

たまにやっている歯磨き粉ネタ。

昔、この別のバージョンをブログで紹介して、他のも気になるので買ってみました。

300円ちょっとだったはず。

 

こちらが昔紹介した歯磨き粉↓

www.tomo-diary.com色んな歯磨き粉を使ってみた中で、ハサミを使わず最後まで綺麗に使えるのが驚きで、ストレスフリーなところが気に入りました。

 

『ガム・デンタルペースト 爽快タイプ』は清涼剤のℓ-メントールによる爽快感が味わえるクールミントタイプの歯磨き粉。

歯磨きをしながら、歯周病予防・口臭予防・虫歯予防。

 

裏面。

製造者はサンスター。

tomomo13的に気になる成分は、【フッ化ナトリウム(フッ素)】、皮膚の炎症やニキビなどに効果的な【グリチルリチン酸2K】、うがい薬などに使われる【塩化セチルピリジニウム(CPC)】くらい。

歯磨き粉にはそこまで気にしない方です。

 

開封。

かなりゆるいペースト。

立てておくと漏れてくる可能性があるかもしれない。

 

 

 

使ってみた感想。

色んな爽快系の歯磨き粉に比べるとやや爽快感は控えめ。

タブレット菓子にもありそうな味なので嫌いな人は少ないと思う。

泡立ちも良く、後味も悪くない、磨いた後もスッキリとするので特に問題なく使えそうです。

 

 

過去の歯磨き粉のブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com