tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!関口醸造『こわれサラダせん』を食べてみた!

平日ってなんでお昼過ぎから凄く眠くなるんだろう…

眠くなることで何もやる気が起こらない…

でも夜に食べるものを考えると、何処からか愛と勇気が湧いてくる。笑

(アンパンマンじゃないし…)

人間って不思議…

今夜のおやつ

関口醸造『こわれサラダせん』です。

年末年始スイーツを食べていたので、しょっぱい系のお菓子せんべいが食べたくなりました。

もしtomomo13がアメリカに住んでいたら、もれなくポテトチップスしか選択が無かったと思う。

日本に住んでいて良かったと思います。

(いや、アメリカにもしょっぱい系のお菓子あるだろう)

 

『こわれサラダせん』はお醬油屋さんが作るおせんべい。

国産米100%使用。

 

今回はスーパーで170円ほどで購入しましたが、業務スーパーにもあります↓

www.tomo-diary.com何が違うんだろうと気になるところ。

 

裏面。

製造者は関口醸造。

原材料は国産うるち米、植物油脂、食塩、食用オリーブ油などで業務スーパーのものと同じ。

内容量は150gだが、業務スーパーの方が8g多めで安い。

※もしかしたら、昔のブログなので量が減っている可能性があります。

 

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:437㎏

たんぱく質:7.7g

脂質:10.7g

炭水化物:77.5g

食塩相当量:2.5g

おっ、同じ…

なのでパッケージが変わっただけっぽいです。

 

開封。

油っこくなくてシンプルな塩せんべいの香り。

この香りがたまらなく好き。

 

 

 

食べてみた感想。

歯触りが何とも言えない、軽くて何枚でもイケる。

割れていないのも沢山あるし、量も沢山あるのでコスパはいいと思います。

シンプルな味付けなので食べだすと止まらなくなるので要注意です。