tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

花王『ピュオーラ クールミント』を使ってみた!

今朝起きようと立ち上がったら、すぐにバタッと倒れてしまいました。

倒れる瞬間、「まさか自分が起立性低血圧?」なんて思ってしまい、ちょっとドキドキな感じになっています。

元々低血圧で、過去に数回血圧の数値で【0】をたたき出して、ドクターに「問題がない」と言われたtomomo13。

その時は「嘘だろう!ちゃんと診てくれよ!」と思っていたけど、あれから普通に元気に過ごしているので、数日様子をみようと思っています。

歯磨き粉の紹介

花王『ピュオーラ クールミント』です。

歯磨き粉マニアなのでたまに紹介しているブログ。

ドラッグストアに行くと大量の歯磨き粉があるので、どれを買うか悩むが、tomomo13は歯茎が弱いこともあるので【美白】系歯磨き粉は買わないようにしている。

 

以前こんなこともやったので気になったら読んでみてください↓

www.tomo-diary.com

 

『ピュオーラ クールミント』は原因菌を殺菌し、菌トラブルケアを守るハミガキ。

抗炎症成分BGAで歯肉炎・歯周炎などの歯周病予防。

ネバつきを浄化で口内環境を健康に保ちます。

 

裏面。

販売者は花王。

殺菌成分CPCは正式名称が【セチルピリジニウム塩化物水和物】。

殺菌に必要な時間は30秒〜1分と言われているので、それ以前にハミガキを終了したら多分殺菌効果はないと思う。

 

抗炎症成分BGAは別名【β-グリチルレチン酸】で、これを検索すると【シャンプー】とか【育毛】が挙がってくる。

間違っても頭皮には使わないように。

 

開封。

トロトロなハミガキ。

緩めな歯磨き粉が好きな人にはいいかも。

記憶では花王が出しているピュオーラ系は大体この緩さだと思う。

香りはちょっと鼻につくミント。

 

 

 

使ってみた感想。

このトロトロな感じが歯茎にも伝わる感じで歯茎の菌などを殺菌してくれそうな印象。

泡立ちは普通。

磨いた後はスッキリとした爽快感があるのがいい。

爽快感が持続すると夜用にしたいと思っている。