tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

サンスター『G・U・M 知覚過敏ラボ リフレッシュシトラス』を使ってみた!

先月歯医者の定期検診に行きました。

ちゃんと磨かれていると言われ安心。

歯石もほとんどなくて今回は良し!ってなりました。笑

フロス大事ですね。

皆さんも歯はしっかり磨いてくださいね。

歯磨き粉

サンスター『G・U・M 知覚過敏ラボ リフレッシュシトラス』です。

最近このブログを読み出した方は知らないと思いますが、歯磨き粉マニアなのです。

日本には数えきれないほどの歯磨き粉が溢れている。

女性なら新商品のコスメを試してみたくなる感覚でtomomo13は歯磨き粉を試してみたくなる。

(一応、tomomo13も女性だが)

そんな感じで今回はこの歯磨き粉。

知覚過敏なんてここ数年ないんだけど歯茎のことを考えると買ってみたくなった。

 

過去にこんなことをしているので↓

www.tomo-diary.comしばらくまともに食べれなかったので今となっては良かったのか分からない…

食べれない日が続くと思うと辛かった…

お金に余裕がある人はやってみるといい。

 

『G・U・M 知覚過敏ラボ リフレッシュシトラス』は知覚過敏症状でしみる歯の痛みが気になる方にダブルのしみるバリア成分で知覚過敏の原因に直接アプローチする歯磨き粉。

税込み882円。

 

裏面。

製造者はサンスター。

成分の硝酸カリウムが痛みの伝達を防ぎ、乳酸アルミニウムが刺激が通る穴を封鎖してしみるのを防ぐ。

歯周病菌を殺菌するCPCと歯茎の炎症を抑えるGK2が入っている。

高濃度フッ素1450ppm配合。

 

中身。

内容量が90gなので一般的な歯磨き粉よりスリム。

 

比較。

左は愛用中の歯磨き粉。

内容量が120gなのでかなりスリムだと思う。

 

開封。

ペーストは中間くらいの柔らかさ。

多分歯茎に浸透しやすい感じだと思う。

香りはおっさんが付けるオシャレな香水っぽい感じ。笑

(決して嫌な香りではない)

 

 

 

使ってみた感想。

タブレット菓子にありそうな味で優しい感じのさっぱり感。

泡立ちは普通。

知覚過敏がないので何とも言えないけど、磨いた後はややすっきり。

後味がタブレット菓子の味が残る。

知覚過敏がひどい人はこの歯磨き粉を歯茎に塗ってマッサージしてから磨くといいかもしれませんね。

 

歯磨き粉のブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com