tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

有楽製菓『ブラックサンダー 焦がしキャラメル』を食べてみた!

歯磨き粉が残り少なくなったので頑張って出そうと思ったらピシャーって飛び出した。

上向きにしていたからマイケルジャクソンが飛び出した感じになって慌てた。

洗面台に飛び散らなくて良かったものの、3回分くらいの量が出てしまい無理やり中に入れようとしても入らなかったので蓋を閉めずにしています。

気になる。

昨日のおやつ

有楽製菓『ブラックサンダー 焦がしキャラメル』です。

昨日のおやつは2個食べました。

チロルチョコだけじゃあ物足りない。笑

まっ、大食いのtomomo13はブラックサンダーを食べても物足りないんだけどね。笑

春に向けて食欲増加中。笑

『ブラックサンダー 焦がしキャラメル』はローストアーモンド、バタークッキーなどを合わせキャラメルのほろ苦い味わいに仕上げました。

発売日は2024年3月19日。

税込み64円。

 

裏面。

製造者は有楽製菓。

隠し味に黒糖を入れてあるのがポイント。

フィアンティーヌと言うクレープ生地をごく薄くのばして焼き、細かく砕いたものが入っているので食感が楽しめる感じ。

 

 

 

栄養成分表示(1個23g当たり)

エネルギー:128㎉

たんぱく質:1.8g

脂質:7.7g

炭水化物:12.9g

食塩相当量:0.1g

 

開封。

見た感じブラックサンダーと変わらない。

キャラメルの香りは気持ち程度。

 

割ってみた。

割ってみたらキャラメルが分かるかなって思ったけど分からなかった。

ただのブラックサンダーだったらどうしようとこの時思った。

 

 

 

食べてみた感想。

ベースはブラックサンダーの味。

中に甘ったるくないキャラメルが入っているのがちゃんと分かる。

少し大人向けっぽい雰囲気のブラックサンダーって感じです。

 

ブラックサンダーのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com