tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

有楽製菓『ブラックサンダープレミアム 至福のバター』を食べてみた!

いつだったか忘れたけど、自転車に乗った警察官が勢いよくシャーっと自転車に乗っていました。

しかも坂道。

最初「え?警察官の格好をしたウーバー?」と勘違い。

でも警察官がシャーっとスピードをあげて漕いでいました。

近くで事件っぽいものが無かったのでtomomo13の中では未解決に。

あの警察官のお陰であの日は平和でした。

昨日のおやつ

有楽製菓『ブラックサンダープレミアム 至福のバター』です。

いつも貰ってばかりのブラックサンダー、今回はちゃんと支払って買いました。

SNSで凄く美味しいってあったので気になって…

つい…笑

『ブラックサンダープレミアム 至福のバター』はフランス製発酵バターを2.7%使用したバターの風味を味わえるブラックサンダー。

中にはカシューナッツを加え、贅沢な味わいに仕上げています。

税込み64円。

ノーマルのブラックサンダーは30円ちょっとで買えることができますが、このプレミアムのものは倍の値段。

 

裏面。

製造者は有楽製菓。

原材料を見てみると、高い理由がすぐに分かる。

名称が【チョコレート菓子】になっているから。

ノーマルのブラックサンダーだと【準チョコレート菓子】となっていてランクが下がる。

食べ比べてもチョコの風味が違うと分かるはず。

 

 

 

栄養成分表示(1本22g当たり)

エネルギー:125㎉

たんぱく質:1.8g

脂質:7.6g

炭水化物:12.3g

食塩相当量:0.1g

 

開封。

ノーマルのブラックサンダーよりやや白っぽい。

ミルクティーチョコみたいな色。

バターの香りがする。

 

割ってみた。

中の色の方が白っぽいと分かりやすい感じ。

クッキーは変わらず。

 

 

 

食べてみた感想。

食感は相変わらずのザクザクだが、バターの香りがフワーっと香って癒される。

バターの塩味がほんのりして甘さは程よく感じる。

濃厚なチョコの味もして買ってよかったです。