tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!湖池屋『ピュアポテト 五つ星コンソメ』を食べてみた!

お菓子を毎日食べているtomomo13。

これでも毎日かかさず【腹筋バキバキ運動】をやっています。

今日思い切って「ちょっと痩せたでしょ」って無口なTさんに言うと「まぁ、アメリカの人に比べたらめっちゃ痩せているよ」と…

仰天ニュースなどに出てくる300㎏超えの巨大な人に比べたらね…

痩せてるわ!

今夜のおやつ

湖池屋『ピュアポテト 五つ星コンソメ』です。

tomomo13はポテトチップス大好きと何度か公表していますが、実は苦手な味があるんです。

ポテトチップスのコンソメ味が苦手。

独特の濃い味と独特の赤い色がちょっと苦手で敬遠していました。

ブログに書くお菓子も段々と減ってきている今日この頃、これならイケると確信して買ってしまいました。

勇気をもって食べてみます。

『ピュアポテト 五つ星コンソメ』はブランド5周年特別企画でファンと作ったスペシャルな1品として発売。

シェフの職人技が生み出す コンソメの味に国産じゃがいも100%の組み合わせのポテトチップスです。

税込み119円。

 

裏面。

製造者は湖池屋。

コンソメは肉や香味野菜が入ったものが一般的。

このポテトチップスにはチキンブイヨンパウダー、ビーフエキスパウダーが入っているものの、香味野菜っぽいものは入っていない感じ。

代わりに香味油が記載されているので、組み合わせてコンソメ味になっていると思う。

 

 

 

栄養成分表示(1袋52g当たり)

エネルギー:283㎉

たんぱく質:2.9g

脂質:17.0g

炭水化物:29.9g

食塩相当量:0.7g

 

開封。

ちょっとだけ赤色のポテトチップス。

あの赤い独特の色をしていない分あっさりとした味っぽく見える。

ビーフの香りが強めに出ています。

 

 

 

食べてみた感想。

一般的なコンソメ味よりも薄味で食べやすい。

優しいコンソメ味と言った感じ。

これくらいの味なら普通に食べれる。

この厚みもなかなか良くて食べ応えがある。

ちょっぴりホクホク感も味わえます。

 

湖池屋ピュアポテトシリーズのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com