tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!湖池屋『じゃがいも心地 オホーツク海の塩と岩塩』を食べてみた!

マスクをしない人が増えている中で、すっぴんに眼鏡あと帽子をかぶり、おやつを買いに行くtomomo13。

ふと他の人を見てみると女の人はガッツリ化粧している。

こういうことに女子力使わないといけないんだなと反省。

自分の足元を見たらクロックス…

考えてみれば可愛い靴なんて買ってないわ…

今夜のおやつ

湖池屋『じゃがいも心地 オホーツク海の塩と岩塩』です。

ダイエットも兼ねているので今夜は4連パックのお菓子。笑

かなり小ぶりです。

私のようなぽっちゃり系が4連パックのお菓子をレジに持っていくと店員さんはきっと「Bigパックの方が似合っている、売り上げの為にBigパックを買いなされ」って思うはず。

これでもダイエットを頑張っている方です。笑

(嘘つけ)

『じゃがいも心地 オホーツク海の塩と岩塩』はじゃがいもの本来の味が楽しめる厚切りカットのポテトチップス。

岩塩とオホーツク海の塩をブレンドすることでじゃがいもの美味しさが感じられます。

税込み148円。

 

裏面。

製造者は湖池屋。

食塩の割合もちゃんと記載、オホーツクの塩50%、岩塩50%。

スナック菓子なのに添加物も結構少ないので意外とオススメかもしれない。

 

 

 

栄養成分表示(1袋13g当たり)

エネルギー:70㎉

たんぱく質:0.8g

脂質:4.2g

炭水化物:7.4g

食塩相当量:0.2g

 

開封。

13gってマジで少ない。

(自分が買ったのにさ…)

丸々スライスしたポテトチップスは見当たらない。

4連パック用に短冊カットされているような感じ。

シンプルにフライドポテトの香り。

 

 

 

食べてみた感想。

丁度いい塩分量で、じゃがいもの味がしっかりと伝わる。

ザクっとした食感もあって食べ応えはいいけど、量がね…笑

(だからBigパックを買えって…)

シンプルに素材の味が味わえるポテトチップスもなかなかいいものですね。

 

じゃがいも心地のブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com