tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!湖池屋『じゃがいも心地 一番搾りごま油と岩塩』を食べてみた!

もう約2か月ほど卵を買っていないことに気が付きました。

無くても生きていけるとが分かって特に問題はないかなと思っていた。

が、たこ焼きやチャーハンとか作りたくなってしまった…

300円を超える値段を見るとね…

気軽に買えないのよ…

(おやつは買うくせに。笑)

今夜のおやつ

湖池屋『じゃがいも心地 一番搾りごま油と岩塩』です。

ブルーな月曜日だった夜はカロリーマシマシのおやつが欲しくなる。笑

ポテトチップスの袋もだいぶ小さくなったよねーと思いながら選抜の録画を観ながら楽しむことにする。

『じゃがいも心地 一番搾りごま油と岩塩』は厚切りカットのじゃがいもに香り高い一番搾りの純正ごま油と岩塩で味付け。

風味が良いポテトチップスです。

税込み108円。

 

裏面。

製造者は湖池屋。

原材料を見ると、揚げ油の植物油にごま油が入っているだけでごまが思ったよりインパクトが少ない気がする。

もしかしたら、粉末油脂や香料にごま油のものが含まれているのかもしれない。

面白いことに米粉が入っていたり、チキンパウダー、唐辛子などの味があるので、食感はパリッとして、辛旨なのかなと想像してしまう。

 

 

 

栄養成分表示(1袋55g当たり)

エネルギー:298㎉

たんぱく質:3.2g

脂質:17.6g

炭水化物:31.7g

食塩相当量:0.7g

 

開封。

ごま油の香りはちゃんとするけど想像した通り薄い。

量は少なめ、厚さがあるポテトチップス。

 

 

 

食べてみた感想。

1枚食べてみると「薄い味…」ってなる。

でも食べ進めていくと不思議とこの味がしっくりくる。

濃い味のポテトチップスを求めている人には物足りないけど、シンプルな味が好みならオススメ。

ごま油の香りや風味もくどくないので食べやすい。

米粉でちょっぴりザクザクな食感もなかなかいい感じです。