tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!期間限定!カルビー『ポテトチップス のりしお3トリプル』を食べてみた!

高校野球を観ている人には分かると思うけど、ちまちま総合とEテレにチャンネルに切り換えになる。

tomomo13のテレビは自動切換えだからそんなに気にならないが、録画していると数分で終わっているとかあって録画数は半端ない。

ある意味面倒くさい。

今夜はこのちまちまと録画されている高校野球を観つつ、ビールを飲みます。

今夜のおやつ

カルビー『ポテトチップス のりしお3トリプル』です。

ポテトチップスしばらく食べていないなーと過去のブログ記事を見ていたら、今月はしっかりと食べていました。笑

食べたことをすぐ忘れちゃうなんて…

老化しているかも(´;ω;`)ウッ…

『ポテトチップス のりしお3トリプル』はポテトチップスの人気の味【のりしお】にのりの風味を3倍にした贅沢な味です。

税込み119円。

 

裏面。

製造者はカルビー。

原材料はじゃがいも、パーム油、米油、食塩、青のり、あおさ、唐辛子、ごま油。

 

 

 

栄養成分表示(1袋50g当たり)

エネルギー:278㎉

たんぱく質:2.7g

脂質:17.8g

炭水化物:26.8g

食塩相当量:0.6g

 

開封。

随分とカルビーののりしお味を食べていないので、のりの量が3倍になっているかは分からないけど、みっちり付いている感じ。

この量が普通だったらなとしみじみと思う。

 

 

 

食べてみた感想。

しっかりと青のりの風味がする。

唐辛子のピリッとした辛味も味わえて美味しい。

3倍なので気持ち味が濃いかなと思います。