tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!カルビー『ポテトチップス パリッ!とJIMOTOコレクション 山わさび醤油味』を食べてみた!

値上げ、値上げで特売になっているものを見ても「安くないじゃん」って思ってしまうtomomo13です。

1回の買い物が昔に比べて少なくなっているのに、痩せてはいない。笑

困ったもんですね…笑

今夜のおやつ

カルビー『ポテトチップス パリッ!とJIMOTOコレクション 山わさび醤油味』です。

JIMOTOコレクションのポテトチップス。

47都道府県あると思うけど、スーパーにはたまにしか置いていない貴重なポテトチップスのシリーズ。

今回は北海道。

北海道と言えば、乳製品と思っていたけど【山わさび味】があるなんて知らなかった。

日本は奥が深い。

『ポテトチップス パリッ!とJIMOTOコレクション 山わさび醤油味』は北海道産山わさびを使用したツーンとした香りと辛さの醤油味。

税込み108円。

 

何となくこれに近いような気がする↓

www.tomo-diary.com

裏面。

製造者はカルビー。

原材料にはしっかりと【山わさびパウダー】が入っている。

でも()で北海道産と書かれてないところが少し勿体ないような気がする。

カルビーのポテトチップスには珍しい【でん粉】が使用されている。

 

 

 

栄養成分表示(1袋55g当たり)

エネルギー:305㎉

たんぱく質:3.1g

脂質:19.3g

炭水化物:29.7g

食塩相当量:0.7g

 

開封。

ツーンと来るわさびの香りはあまりない気がする。

見た目も普通のポテトチップス。

 

 

 

食べてみた感想。

思っていたよりも軽いわさびの味。

北海道産のわさびは優しい味なのかもしれない。

ふんわりと感じるわさびなので、追いわさびしてみたくなる。

ツーンとくる山わさび醬油味を求めるならじゃがりこの方をオススメする。

 

過去のJIMOTOコレクションのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com