tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

業務スーパー『タルレット ストロベリー』を食べてみた!

空は何となく秋の感じになってきていますね。

でも地上はまだまだ夏。

いつになったら涼しくなるんだろうね。

昨日のおやつ

業務スーパー『タルレット ストロベリー』です。

もう、ダイエットは諦めたのかよ…

そんな声が聞こえてきそう。

今年は間に合わなかったので、来年の夏に向けてダイエットを頑張っています。

 

『タルレット ストロベリー』はフランスから直輸入のお菓子。

タルト生地にストロベリーフィリングをのせた見た目もかわいいタルレットです。

税込み159円。

 

側面その1。

原産国はフランス、輸入者は神戸物産。

ストロベリーフィリングにはいちご果汁にいちごピューレ、りんごフレークが使われていて、タルト生地には乾燥ココナッツが入っている感じ。

 

側面その2。

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:441㎉

たんぱく質:4.6g

脂質:15.0g

炭水化物:73.0g

食塩相当量:0.5g

 

開封。

全然割れていない。

可愛いお花の形。

苺ジャムの香りがする。

 

 

 

食べてみた感想。

タルト生地自体は甘さはほとんど感じないけど、ストロベリーフィリングの甘々な感じがちょうどいい具合にマッチしていてコーヒーと合う。

ジャムのようなねっちりとした食感はたまに食べるのもいいですね。

 

他の味のブログです↓

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com