tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!業務スーパー『タルレットラズベリー』を食べてみた!

ふと思った。

デリバリーの広告がポストに入ることが少なくなったなと。

いや、全然見ていない気がする。

ピザ・お寿司・マックなどなど。

コロナで忙しくなったのかな…

ゴミの量が減って嬉しいけどね。

 

今夜のおやつ

業務スーパー『タルレットラズベリー』です。f:id:tomomo13:20220407104504j:plain

新商品かな?

新しいお菓子が業務スーパーにありました。

フランスから直輸入、フランスのお菓子は多分期待していいと思う。

ただの女の勘って言うやつ。笑

ちなみに【タルレット(tartelette)】とは【小さいタルト】と言う意味。

税抜き118円。

 

側面その1。f:id:tomomo13:20220407105806j:plain

原産国はフランス、輸入者は神戸物産。

フランスで作られた会社名が入っているはずと思ってパッケージを舐め回してみてみたけど、書いていない。

まっ、いいか。

 

原材料には乾燥ココナッツが入っているので、アレルギーの方は注意。

イメージ的に天然甘味料と言われているものはフランスでダメだと思っていたがガッツリ入っている。

着色料は安心できるニンジンジュースとアントシアニン。

 

側面その2。f:id:tomomo13:20220407104601j:plain

ハラール認証マーク付き。

業務スーパーが結構徹底しているので、かなり見かけることが多いが無関係なので気にしないでいつも食べています。

 

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:441㎉

たんぱく質:4.7g

脂質:15.0g

炭水化物:72.8g

食塩相当量:0.5g

 

開封。f:id:tomomo13:20220407104824j:plain

形がひまわりっぽいタルトで、8枚入り。

ジャムクッキーに見える。

ラズベリーの香りもしてかなり甘そうな感じ。

 

 

 

食べてみた感想。

ラズベリーの甘酸っぱさがちゃんとあり、ジャムをそのまんま食べているかのように甘いんだけどフランスっぽいなと感じる。

ねっちりって言う表現が似合いそうなラズベリー。

タルトも日本人に合うので、甘さだけ注意すれば美味しいと思う。

無糖のドリンクを用意して食べることをおススメします。