tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!ファミリーマート『ミニ ファミマ・ザ・カレーパン 3個入り』を食べてみた!

コロナの変異株がまた進化したみたいです。

今度は【オミクロンXE】でまだ日本に来ていないらしい。

【オミクロンXE】か…

それを聞いたtomomo13はもうアレしか思い浮かばない。

アリナミン。笑

疲れ目にいかがですか?笑

 

朝食

ファミリーマート『ミニ ファミマ・ザ・カレーパン 3個入り』です。f:id:tomomo13:20220408081444j:plain

お家でカレーをほとんど作らないので、たまにカレーが食べたくなります。

理由は部屋中がカレー臭になることと、鍋と皿を洗うのがいつも以上に面倒だと感じるから。

食べるのは一瞬、洗うのは2倍時間が掛かり、更にスポンジがカレー色に染まる。

カレーは飲み物なので、あっという間に食べ終わっちゃうのにさっ。笑

ココ壱番屋は飲み物さんですよね。笑

何を言っているか分からくなって来た…

 

『ミニ ファミマ・ザ・カレーパン 3個入り』はミニサイズで3個入りのカレーパン。

食べやすい大きさなので、おやつにも間食にもオススメ。

発売日は2022年4月5日。

税込み158円。

 

裏面。f:id:tomomo13:20220408081513j:plain

製造者は山崎製パン。

カレーパンなのに名称が【ドーナツ】、何とこれは油で揚げているから。

そんな単純な理由。

どのパンメーカーもカレーパンは【ドーナツ】と記載されているので一度見てみると良いです。

原材料はこだわって作っているっぽくて、ワインやフォンドボーなどが入っているので本格的なカレーの様な気がする。

 

 

 

栄養成分表示(1個当たり)

エネルギー:163㎉

たんぱく質:2.2g

脂質:12.5g

炭水化物:10.7g

-糖質:10.1g

-食物繊維:0.6g

食塩相当量:0.5g

 

開封。f:id:tomomo13:20220408081550j:plain

1個の大きさは手のひらサイズ。

製造者は山崎製パンなので、あの【薄皮】シリーズと同じくらいの大きさ。

 

折角なのでブログをのせておきます↓

【ヤマザキ『薄皮 よもぎつぶあんぱん』】

www.tomo-diary.com

割ってみた。f:id:tomomo13:20220408081627j:plain

 カレーと言うよりもビーフシチューに近いかと思う。

ドロリとしたカレー。

ここで手がベッタベタになり、ウエットティッシュ必須になる。

これを買った人は箸で食べるんだろうか…

キッチンペーパーで食べるのもアリだが、油が染みてくるよね。

 

 

 

食べてみた感想。

まろやかって感じのカレーで、甘めだと思う。

ちょっと刺激が足りないかなと思いつつ食べてみたけど、これはこれでいいと思う。

ただ、具が無いカレーが入っているので、少し残念な気がする。