ネットに転がっている無料の姓名判断をしてみました。
独立成功、名誉を手に入れるらしい\(^o^)/
将来は孤独で見栄っ張りの大嘘つきになると診断結果が出た。笑
嫌われそうなおばあちゃんになっちゃうのね、ショックだわ。
朝のチーズ
業務スーパー『Bavarica Brie(ブリーチーズ)』です。
業務スーパーにあったチーズ。
税抜き268円。
箱には【SOFT CHEESE FROM BAVARIA】と書かれてあり、BAVARIAはドイツのバイエルン州のこと。
ドイツはソーセージのイメージが強いが、実はチーズもバイエルン地方では良く作られているそう。
アメリカの次に世界第二位の生産量。
バイエルン州を画像検索すると、自然が豊かできれいな街並み。
行ってみたくなりました。
【ブリーチーズ】はフランスのブリー地方で生まれた白カビタイプのチーズ。
特徴はクリーミーで深い味わいで、チーズ特有のクセや臭いが少ない。
↑1㎏でなんと2,880円(通販ブログかよ!)
側面その1。
原産国はドイツ。
輸入者は神戸物産。
原材料は今までチーズのブログを書いてきた中で一番シンプル。
生乳と食塩のみ。
頑張ればこのチーズが作れるんじゃないかと思っちゃう。
左側の面にはカマンベールチーズと同じ製法とある。
熟成期間が長いらしくて、即、作れないじゃんって思ってしまった。
なんかさー、牛乳を飲んでください?買ってください?とニュースであったからね・・・
側面その2。
栄養成分表示100g当たり
エネルギー:290㎉
たんぱく質:17.2g
脂質:24.2g
炭水化物:0.9g
食塩相当量:2.5g
カルシウム:400㎎
裏面。
シールが貼ってあるかと思っていたら、両端だけ糊付け。
簡単に箱が開けられそうに見えちゃうけど、実はかなり苦戦。笑
爪がペリッとなりました。
賞味期限は2022年10月18日、結構長い。
あれ、これ日本向けの賞味期限表記じゃないっけ?
ドイツで日本向けに印字されているか、神戸物産で印字しているかは分からない。
よーく見るとドイツで印字されている感じがします。
中身。
ここはカマンベールチーズと似ている。
箱は八角形なのにチーズは円形。
疑問だわ。
取り出してみた。
真空パックになっていて、完全に空気が入らないようになっています。
賞味期限が長い理由がこれか!って判明。
取ってみた。
ここだけ見ると、クリームチーズって感じがする。
外国産なのに過剰包装だなとちょっぴり思ったりして・・・
開封。
見た目もまんま、カマンベールチーズ。
フランス人やドイツ人はブリーチーズとカマンベールチーズの見分けが分かると思う。
日本人のtomomo13は全然分からない。
切ってみた。
さっきからカマンベールチーズ、カマンベールチーズと言っているけど、カットしてもカマンベールチーズ。笑
何が違うのか本当に分からない。
ただ、ブリーチーズの方が若干柔らかい感じはする。
食べてみた感想。
あのカマンベールチーズの香りや特有の表面の硬さが全くなくて、めっちゃ食べやすい。
チーズは好きだけど、カマンベールチーズが食べられない人はこのブリーチーズを食べればOKになると思うくらい、本当にクセが無い。
良く食べているベビーチーズより塩味があまり無いように感じるのも何かイイ。
口の中でとろけるのも気に入りました。