tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!稲葉ピーナツ『クレイジーソルト塩ナッツ』を食べてみた!

ここ1週間くらい鍋ばかり食べているので、お家ではご飯を食べていないことに気が付いた。

うん、ご飯炊いてない・・・

すっかりお米の存在忘れていました。

野菜多めに食べているので、体の調子はいい感じ。

このまま続くと、スリムになる可能性大。

でも週末はクリスマスなんだよね。笑

 

今夜のおやつ

稲葉ピーナツ『クレイジーソルト塩ナッツ』です。f:id:tomomo13:20211221114507j:plain

いいおつまみを見つけました。

あの人気のクレイジーソルトで味付けされたナッツ。

アーモンド・カシューナッツ・ピーナッツ・マカダミアナッツが入っています。

300円ほどで購入したと思う。

 

 

クレイジーソルトは岩塩と6種類のハーブをブレンドした調味料で、ペッパー・オニオン・ガーリック・タイム・セロリ・オレガノが入っている。

肉料理や、魚、サラダなど色んな用途に使えるので万能調味料として人気。

 

裏面。f:id:tomomo13:20211221114626j:plain製造者は稲葉ピーナツ。

ナッツだけの会社だと思ってたら、レーズンやプルーンも取り扱っている。

アーモンドだけアメリカ産で、他のナッツは何処のか記されていない。

 

巷で【ナッツダイエット】などがチロっと流行しているけど、ナッツのカロリーは高いので、気を付けて食べた方がイイ。

毎日食べるなら小袋になったナッツの量だったら全然問題はないと思う。

あと塩分量があるので、このナッツはダイエットオススメしない。

【無塩ナッツ】を選ぶのが正解。

ダイエットは来年からするので今は【腹筋バキバキ運動】しかしていない。笑

 

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:656㎉

たんぱく質:21.6g

脂質:55.6g

炭水化物:17.3g

食塩相当量:0.8g

 

開封。f:id:tomomo13:20211221114713j:plain

燻煙されたような香りと、ナッツの香り。

クレイジーソルトが表面についているなと分かる。

1袋の量はそんなに多くはないが、アーモンドの割合が多め。

 

 

 

食べてみた感想。

クレイジーソルトを使ったことはないが、岩塩の塩味がガツンと来る。

他にもハーブの味がするので、今までのミックスナッツと比べるとかなりイケる。

完全におつまみ向きの味。

お酒がガッツリ進みます。

サラダなどと一緒に食べるのが何か良さそうな感じはしました。