tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!谷貝食品『高カカオミックスナッツ』を食べてみた!

明日祝日ですね。

天気が良かったら、布団を干してちょっと遠出しようかなと思っています。

とある人に「ラーメン食べに行かない?」って言われた…

ラーメンのYouTube観過ぎだよ。笑

1,000円以上するならもっと美味しいものが食べたいと思います。

 

 

今夜のおやつ

谷貝食品『高カカオミックスナッツ』です。f:id:tomomo13:20220222114359j:plain

ナッツチョコは色々出ているけど、ハイカカオのナッツチョコは珍しい。

ちょっと遅れたけど、自分用に買ったバレンタインチョコ。

ずっと食べてみたかったもので、意外とお値段が高い。

なんとこの1袋で税込み830円。

奮発しちゃいました。

気軽に買えない、じっくり味わいます。

 

『高カカオミックスナッツ』はアーモンド・クルミ・カシューナッツの3種類のナッツにカカオ72%のチョコレートをコーティング。

おつまみにもおやつにもオススメ。

 

裏面。f:id:tomomo13:20220222114427j:plain

加工者は谷貝食品。

ナッツはアメリカ産とインド産。

1袋175gとかなり少な目。

 

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:645㎉

たんぱく質:17.8g

脂質:52.6g

炭水化物:25.1g

食塩相当量:0.01㎎

 

開封。

f:id:tomomo13:20220222114539j:plain

しっかりとナッツはチョコレートでコーティング。

形でアーモンドやクルミ、カシューナッツだと分かる。

 

 

 

食べてみた感想。

気になっていた商品だけあってとても美味しい。

甘さは控えめで、チョコの苦みもしっかりと味わえる。

200円、300円くらいで買えるナッツチョコより全然こっちの方が好きな味。

甘ったるくなくていくらでも食べられるけど、お値段の事を考えるとちょっとずつしか食べられない。

見かけたら是非買ってみて下さい、酒屋さんで見つけました。