tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

キリン『午後の紅茶 おいしい無糖 香るレモン』を飲んでみた!

いつも適当に化粧してるんだけど(おい、いいのかそれで)今日は久しぶりに日焼け止めを塗ってみようと思って顔をマジマジと見たら、毛穴ブァ~で小ニキビ沢山、ちょっと産毛目立ってきてる等々。

朝からテンション下がってしまいました。

もう今日はこれでいい、マスクするんだし。

皆、そんなに見ないよね顔。笑

そんな感じで1日過ごそうと思います。笑

 

 

今朝の飲み物

キリン『午後の紅茶 おいしい無糖 香るレモン』です。f:id:tomomo13:20220222103347j:plain

普段飲まない紅茶。

当選したので飲んでみることにしました。

 

当選したブログはこちら↓

【キリン『午後の紅茶 おいしい無糖 香るレモン ご愛飲感謝キャンペーン』】

www.tomo-diary.com【午後の紅茶】は2021年に35周年。

無糖の紅茶は2011年から発売され、無糖シリーズは2021年で1000万ケースを売り上げたそう。

【おいしい無糖 香るレモン】は世界三大銘茶ダーリン茶葉を20%使用したクセのない茶葉本来の香りとレモンが爽やかに香るように工夫された無糖紅茶。

カロリーゼロ。

 

側面その1。f:id:tomomo13:20220222103448j:plain

販売者はキリンビバレッジ。

茶葉はインド・スリランカ・その他。

レモンエキス配合。

 

側面その2。f:id:tomomo13:20220222103424j:plain

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー、たんぱく質、脂質、炭水化物(糖質):0

食塩相当量:0.02g

ポリフェノール29㎎

ポリフェノールの1日の摂取量目安は1000㎎~1500㎎以上と言われていて、摂取することで動脈硬化や血圧低下、お肌のシミ改善などが期待されています。

 

開封。f:id:tomomo13:20220222103517j:plain

色は紅茶の色。

香りがレモン!

久しぶりに米津玄師さんの【Lemon】を思い出したくらい凄い。

というか、昔からあるUHA味覚糖の【純露】の飴の香り。

これを飲料にした感じの香り。

もう、これから飴玉が作れるんじゃないかって思うほど香りが似ている。

 

 

 

飲んでみた感想。

無糖なんだけど【純露】の味しかしない気がする。

懐かしいようで、不思議な感覚。

ただの紅茶なのに飴玉を食べている気になっちゃう。

味は悪くはないけど、あの飴玉の思い出の味が凄く出てくるので違うものになってしまう気がする。