tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

スイーツ食べたくなったらこのチーズ!QBB『チーズデザート 贅沢ナッツ』を食べてみた!

 昨日の夜、散歩していたら凄いのを見てしまいました。

今流行している【路上飲み】の進化版!

【路上誕生日会】笑

お店のシャッターが閉まっていた前で、段ボールをテーブルにし、ホールケーキ出してハッピーバースデートゥーユーを男女混合の8人くらいで歌っていました。

何で家でしないのだろう・・・

凄い目立っていました。  

多分大学生。

今しか出来ない誕生日会になったと思います。

ブログ書きながら思ったけど、インパクト強すぎて注意できなかったわ。

カルシウム補給

QBB『チーズデザート 贅沢ナッツ』です。

f:id:tomomo13:20210716032831j:plain

6Pチーズからちょっと珍しいシリーズが売られていたので、買ってみました。

スーパーで約150円くらい。

スイーツ系チーズは初めてなのでちょっと興味深々。

 

一番食べているチーズはナッツ入りのチーズ。

 【ロルフ『ベビーチーズ ローストアーモンド入り』】

www.tomo-diary.com 【QBB『ベビーチーズ アーモンド入り』】

www.tomo-diary.com両方好きなんだけど、どっちをオススメすると聞かれたら【ロルフ】。

お店の人にあだ名をつけられてそうなくらい買っています。笑

 

 『チーズデザート 贅沢ナッツ』はQBBのデザートチーズシリーズの一つ。

 他にもラムレーズンや期間限定の瀬戸内レモンなど数種類あります。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210716033015j:plain

 製造者は六甲バター。

チーズはオーストラリア製造のクリームチーズを使用。

ナッツはヘーゼルナッツにくるみ、ピスタチオの3種類。

寒天やゼラチン、酸味料を使っているので見た感じではレアチーズケーキっぽい材料。

 

栄養成分表示(1個15g当たり)

エネルギー:47㎉

たんぱく質:1.1g

脂質:3.5g

炭水化物:2.8g

-糖質:2.6g

-食物繊維:0.2g

食塩相当量:0.06g

カルシウム:14㎎

【チーズ=カルシウム】っていうイメージが強いけど、このカルシウムの量を見るとベビーチーズの方がが圧倒的に多いです。

 

中身。

f:id:tomomo13:20210716032926j:plain

 開封した感じは【業務スーパー Lactima(ラクティマ)『クリーミーチーズ オリーブ入り』】に似ています。

 そのブログがこちら↓

www.tomo-diary.comこちらは8Pチーズです。

 開封するまではどんなチーズかわかりません。

 

 開封。

f:id:tomomo13:20210716033125j:plain

ナッツが贅沢に入っているのが写真でもわかります。

クリームチーズなので、結構柔らかい。

【業務スーパー Lactima(ラクティマ)『クリーミーチーズ オリーブ入り』】と同じくらいの硬さです。

 

食べてみた感想。

あーコレ、完全にスイーツだわ。

レアチーズケーキにナッツが入っているバージョン。

ベビーチーズも美味しいけど、スイーツ系のチーズもなかなか美味しいですね。

ウイスキーに合うと思います。

たまに食べたくなっちゃうコンビニスイーツを買うよりもこのチーズを食べて我慢できそうな味です。

今度からスイーツ系チーズに走りそうな予感。笑

 

 

QBBから食べすぎ!って注意されそうなほど食べています。笑

 【QBBベビーチーズ『おうちDE居酒屋 焦がしにんにく&ねぎ油風味』】

www.tomo-diary.com 【QBBベビーチーズ『おうちDE居酒屋 燻製カマンベール味』】

www.tomo-diary.com 【 QBB『 ベビーチーズ クリームチーズ入り』】 

www.tomo-diary.comそろそろ牛になりそうです。笑