tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

業務スーパー Lactima(ラクティマ)『クリーミーチーズ ポルチーニ入り』を食べてみた!

 Σ(゚д゚lll)ガーンだよ、マジで・・・

オリンピックのチケット当選していたんだよね、実は。

昔ちょろっとブログに書いた気がする。

再抽選になるとか言っていたから、もしかしたらお家で観戦かもと思っていたが、もう完全に現地で応援できなくなってしまった(´;ω;`)ウッ…

陸上決勝・・・

1週間くらい前は応援幕作っておこうとかテンションアゲアゲだったのに。

仕方ないよね、コロナだから・・・

朝のチーズ。

業務スーパー Lactima(ラクティマ)『クリーミーチーズ ポルチーニ入り』です。

f:id:tomomo13:20210709004840j:plain

1年位前はQBBチーズをよく食べ、ブログに熱く語りすぎて反省しました。笑

あれから成長し(横にね。笑)違うメーカーにも目を向けようと思ったのがこの Lactima(ラクティマ)チーズ。

このチーズも最近ブログのネタとしてよく買うようになりました。笑

今回はポルチーニ入り!

ポルチーニとは松茸とトリュフに並ぶキノコで、香りが高いのが特徴。

イタリア産が多く、イタリア料理によく使われることが多いです。

 

これを買ったきっかけは【店長オススメ】ポップがあったからです。笑

業務スーパーの店長見たことがないな、そう言えば・・・

今度じっくり探してみようと思います。

 

 【業務スーパー Lactima(ラクティマ)『クリーミーチーズ オリーブ入り』】

www.tomo-diary.com【業務スーパー Lactima(ラクティマ)『チェダーチーズバー』】

www.tomo-diary.comこのチーズの特徴は滑らかでとても柔らかいです。

 

ネットで購入できます。

ネットだと種類が少ないので、業務スーパーで買う方がオススメです。

 

 側面その1。

f:id:tomomo13:20210709004916j:plain

原産国はポーランド。

輸入者は神戸物産。

原材料を見ると、ちゃんとポルチーニ茸を使用してあります!

その他ヨーロッパで流通している【ニセイロガワリキノコ】や【マッシュルーム】も入っています。

ちょっと手に入りにくいキノコなのでちょっとテンションが上がります。

 

側面その2。  

f:id:tomomo13:20210709004943j:plain

 栄養成分表示(1個約17.5g当たり)

エネルギー:39㎉

たんぱく質:2.6g

脂質:2.8g

炭水化物:0.9g

食塩相当量:0.4g

 

なんと『クリーミーチーズ オリーブ入り』と栄養成分表示は全部同じ値。

キノコはローカロリーだよね・・・

塩漬けになったオリーブは塩分が高めの値になると思うんだけど・・・

カロリーもあるよね・・・

あまり深いことは考えないようにします。

 

 開封。

f:id:tomomo13:20210709005038j:plain

金色のフィルムで包まれています。

 6Pチーズと変わらない感じ。

 

開封。

f:id:tomomo13:20210709005152j:plain

ポルチーニ茸かニセイロガワリキノコかマッシュルームのどれかが見えています。笑

香りはチーズの香り。

 

食べてみた感想。

 味はチーズで、キノコの味はほとんどしないので食べやすいです。

プレーンと変わらない気がする。

やはり、このメーカーのチーズはクリームチーズっぽく柔らかいので、この時期は冷蔵庫から取り出してすぐ食べたほうがオススメ。