tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

驚異の8Pチーズ!業務スーパー Lactima(ラクティマ)『クリーミー』を食べてみた!

あまり気に入っていなかったアイシャドウを昨日やっと使い終わって、今日から新しいアイシャドウに切り替えました。

新しい物を使うとテンションが上がっちゃいますね。

取り敢えず、1週間くらいはテンションが高めだと思っています。

こんなプチテンションもたまにはいいもんですね。

 

 

朝食

業務スーパー  Lactima(ラクティマ)『クリーミー』です。f:id:tomomo13:20220117014819j:plain

普段牛乳を飲む習慣がないのでチーズを食べるようにしているtomomo13です。

ちょっとだけ乳糖不耐症でもあります。

業務スーパーに売られている【Lactima(ラクティマ)】は過去にもブログ紹介しており、今回で3度目。

このチーズのいい所は8個もチーズが入っており、140gと量も多いのが特徴で160円ほど。

よくある6Pチーズは大体100g~108g。

多分量も価格も業務スーパーの方がお得だと思います。

 

過去の Lactima(ラクティマ)チーズのブログ↓

【 Lactima(ラクティマ)『クリーミーチーズ ポルチーニ入り』】

www.tomo-diary.com

【業務スーパー  Lactima(ラクティマ)『クリーミーチーズ オリーブ入り』】

www.tomo-diary.comこの二つのチーズはお酒に合うように作られた大人向けだと思う。

 

側面その1。f:id:tomomo13:20220117015132j:plain

原産国はポーランド。

輸入者は神戸物産。

このチーズには名称の所に【乳等を主要原料とする食品】が書かれてあり、そのあとに【無脂乳固形分】と【乳脂肪分】が記載されている。

良く分かる食材で言うと、生クリームとホイップクリームの違いみたいなもの。

ホイップクリームにも同じように【無脂乳固形分】と【乳脂肪分】の記載がある。

味も生クリームと比べるとさっぱりとした味わいになっています。

 

参考。f:id:tomomo13:20220117031045j:plain

こちらの写真は以前食べたチーズで、赤く囲んだところに注目。

はっきりと【プロセスチーズ】と書かれてある。

原材料もナチュラルチーズと乳化剤のみ。

 

Lactima(ラクティマ)『クリーミー』はナチュラルチーズにバターや脱脂粉乳など色々入っていてこれはチーズなのかと思ってしまう。

チーズに色々入っていると【プロセスチーズ】や【ナチュラルチーズ】と記載が出来ない。

ホイップクリーム同様、お手頃価格なのである。

 

参考にしたブログ↓

【明治『十勝6Pチーズ ベーシック』】

www.tomo-diary.com

側面その2。f:id:tomomo13:20220117015227j:plain

栄養成分表示(1個当たり)

エネルギー:39㎉

たんぱく質:2.6g

脂質:2.8g

炭水化物:0.9g

食塩相当量:0.4g

脱脂粉乳などが入っているので、カロリーはやや低め。

詳しくは知らないが【乳等を主要原料とする食品】にはカルシウムの記載が無い。

 

側面その3。f:id:tomomo13:20220117014936j:plain

開封は横から開けるタイプになっていて簡単に開けることが可能。

 

中身。f:id:tomomo13:20220117015020j:plain

8個入っていて、1個当たり17.5g。

 

開封。f:id:tomomo13:20220117015057j:plain

開ける前から分かる柔らかいチーズ。

普通のチーズと見た目は変わらない。

 

 

 

食べてみた感想。

クリームチーズを食べているような柔らかさと滑らかさ。

トーストの上にのせて食べたくなる感じ。

塩味も程よくあっさりした味。

冬場でも結構柔らかいので、夏は気を付けた方が良さそうです。