tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

\(^o^)/貰った!治一郎『バームクーヘン・ラスク』を食べてみた!

 コーヒーの飲みすぎで、肌がコーヒー色に染まってきたtomomo13です。

(いや、ただの日焼けだろ!笑)

このまま飲み続けていくと、バスケがとっても上手そうに見えちゃう黒人になりそうで、それはそれでいいかなと思っています。

身長伸びそうだし!笑

今日はコーヒーに合いそうなお菓子があるので、黒人にちょっぴり近づきますね。笑

頂きもの!

治一郎『バームクーヘン・ラスク』です。

f:id:tomomo13:20210709024041j:plain

渋いパッケージのお菓子を頂きました。

貰ったものはバームクーヘン、ラスク(バター・ラズベリー)の3つ。

きっと凄いところのお菓子だろうなと調べてみました。

 

【治一郎】は浜松にある洋菓子のお店で看板商品のバームクーヘンとラスクが売れ筋商品。

 都内だと渋谷、新宿などにお店があるみたいです。

 公式オンラインショップはこちら↓

www.jiichiro-shop.comバウムクーヘンのみの取り扱いです。

 

 裏面。

f:id:tomomo13:20210709024130j:plain

ラスクの詳細は分からないので省略。

今回はバームクーヘンのみ書きます。

バームクーヘンには小麦粉の他に米粉を使用。

パンに使われるショートニングや、食べたときにシュワッとなる寒天加工品が入っています。

 

栄養成分表示(1袋4カット当たり)

エネルギー:296㎉

たんぱく質:4.7g

脂質:16.6g

炭水化物:32.1g

食塩相当量:0.2g

 

 開封。

f:id:tomomo13:20210709024240j:plain

バームクーヘンは水分が多めな感じのしっとり系。

容器の端にフォークが付いているのがポイント高い!

ラスクはラズベリーの香りがちょっぴり香り、バターは他社と変わらない印象。

 

食べてみた感想。

●バームクーヘン

一口食べると、ふわっシュワッ~と溶ける感じ。

重量感があり、食べ応えは抜群。

上品なバームクーヘン!

飲み物が要らないほどお口の中で溶けていくのがすごいと思いました。

 

●ラスク(ラズベリー)

甘酸っぱいラスクで、食べた後もラズベリーの余韻が残ります。

これを食べると女子力が上がりそうな感じです。

 

●ラスク(バター)

【ガトーフェスタハラダ】に比べると甘さは控えめ。

これが基本のラスクかなと思わせる味です。

ラスクは硬さもちょうどよかったです。

(メーカーによってはとてつもなく硬いものもあるので)

 

 

こちらもオススメのバームクーヘン↓

 【黒船 QUOLOFUNE『クアルトバウム』】 

www.tomo-diary.comこっちは大人向けって感じの味です。