tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

第2弾ビックサイズのアルフォート!業務スーパー『ミルクチョコレート ビス』を食べてみた!

やっと晴れた\(^o^)/

その代わりにめっちゃ暑いです・・・

ベランダで目玉焼きが出来そうな暑さ。

今日は家の中で涼んで終了の予定です。笑

今日のおやつは甘いやつ!

業務スーパー『ミルクチョコレート ビス』です。

f:id:tomomo13:20210710121010j:plain

前にもブログに書いたよねと言われそうだけど、実はこれ2種類ありました!

前回は【ダークチョコレート】で今回は【ミルクチョコレート】。

 

そのブログはこちらから↓

【ビックサイズのアルフォート発見!業務スーパー『ダークチョコレート ビス』】

www.tomo-diary.comパッケージのラインで赤と青の区別をするっぽいです。

税抜き98円で購入できます。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210710121048j:plain

原産国はトルコ。

輸入者は神戸物産。

ミルクチョコレートなので、原材料のトップは砂糖になっています。

 

栄養成分表示(1枚当たり)

エネルギー:55㎉

たんぱく質:0.6g

脂質:2.5g

炭水化物:7.5g

食塩相当量:0.05g

ダークチョコレートと若干栄養成分は違っています。

 

中身。

f:id:tomomo13:20210710121127j:plain

箱から取り出すと、お菓子なのかお茶なのかちょっと分からない感じ。

光が反射するので写真撮るのに一苦労しました。笑

 

開封。

f:id:tomomo13:20210710121240j:plain

手のひらサイズで9枚入っています。

アルフォートよりもかなり大きい!

チョコレートの厚さもしっかりとあるのでお得な感じ。

アルフォートも美味しいですよね。
 

 

食べてみた感想。

1枚だけでも十分食べ応え抜群!

ダークチョコレートよりも甘いので、コーヒーが進みます。

普段コーヒーを飲むので個人的にはダークチョコレートの方が好きです。